『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

USB

20060924.jpg

レトロなハードのコントローラをUSB化。
次はPCエンジンかな。
ブランド名はMade In Japanもとい
Made On NightShift(夜勤にて製作)に決定。


  1. 2006/09/24(日) 17:27:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜勤明け

夜勤明けまして母親からツツジを切ってくれと
懇願される。
世話が出来ないなら最初から植えるなと思いながら
チェンソーで一刀両断ですよ。
さらに馬力がついてタラの芽など切って悪い所まで
切ってやりましたよ。
まるでナパーム弾落とされたみたいよ。
そしたら根っこも除去してくれと追加注文。
公園に車を入れて牽引ロープを使って引っこ抜いて
やりましたよ。

  1. 2006/09/20(水) 14:01:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごっつぉ

畑からミョウガときうりをこいで来て
生姜を加えて塩をまぶしてタッパに入れてかき混ぜる。
200609118a.jpg

これで十分一品料理になります。
夜勤明けは、ベランダでこれを肴に日本酒ですよ。

っていうか最終的にウンコになるような物に金をかけるなら
車や彫物、レコードに金を出したほうがマシだわい。
  1. 2006/09/18(月) 14:36:10|
  2. 未分類

リフォーム

築30年の我が家ですが先日よりダメ11に依頼してリフォームを開始。
まず一発目は家の朽ち果てたテラス。
今年の大雪でボロボロにトドメをさされてしまいました。
ついでだからウッドデッキ風に施工してもらう予定。
さて問題は支払いですが、ちょうど労金の方が自宅に来ました。
鶴岡駅の隣に移転するそうで挨拶周りにきたそうです。
見積もり渡して融資終了。これで解決です。
っていうか苦痛は後回しですよ。

  1. 2006/09/16(土) 20:39:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週末なので

一人で飲みに出ました。
色々周ってこんな時間ですよ。
クタクタなんだけど天気も良さそうなんで
洗車でもしようっと。
ビバ!基礎体力。
  1. 2006/09/16(土) 05:38:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

甥っ子

帰宅したら甥っ子(小4と小2)が遊びに来てました。
この兄弟の弟ハルト君の方が誕生日が同じということもあり、めっこいんですよ。
で、ハルト君がお兄ちゃんがプレステを貸してくれないよー大号泣してました。ここで、兄弟仲良く遊びなさいと注意するところですが
拙者クラスになると『橋から落とすぞ!』とアニキの方を一喝。
で、可哀想なハルト君を部屋に招待しゲーム三昧ですよ。
しばらくすると、アニキの方が気になって勘七から買ってもらったGBA持参で様子見に来ました。
すかさずiDeas(DSエミュ)を起動してやりましたよ。
  1. 2006/09/11(月) 20:42:22|
  2. 未分類

ラーメン

昼間食べた中華そば。ウマイっす。
この店は中華そばしかなくて普通盛り380円、大盛り500円。
自宅から車で40分と所にあります。

060910.jpg

必ず人がウマイと言うとマズイと反論する輩がいますが、
もし大災害が起きて『オレはマズイ物は食わん』と言って
非常食を食わずに死んでいったら一生尊敬してやるぜ!
それと『オレはインスタントコーヒーは飲まない』と宣言する
輩に限って市内のマズイ水をコーヒーメーカーに入れてるぞ。

ラーメンは500円前後で幸せになれるからすばらしい。

  1. 2006/09/10(日) 20:16:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

彫られ見学

龍先生のスタジオに行くとHIRA。氏が見学に
来ていました。
そんな彼を逆からパチリですよ。

hira.jpg

夜はこのメンバーとウチのバカ家族でBBQしました。
今年はやりすぎだ。
  1. 2006/09/10(日) 08:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IT講座

動画編集講座に行ってきました。
四人グループで、デジビデからパソコンに
取り込んだりするんだけどスゲェいやな女が
居ました。(30歳くらい)
よくいるパソコンの知識をひけらかすような輩です。
そういう輩はここ10年以内にパソコン始めたパターンなんです。

ダメ1を見習え!
彼のようなレベル(高校時代にX6800所有)に
到達すると、当時はパソコン持ってるだけでオタク
呼ばわりされ迫害されてきました。
それを踏まえてるから知識をたぶらかしたりせんよ。
例え半田ゴテ使ってクロックアップしてようがだ。
そんな彼はニンテンドーの携帯ゲーム機でエミュってるらしい。
やはりダメだ。

  1. 2006/09/03(日) 21:28:41|
  2. 未分類

世界遺留品

先日、地元の山を世界遺産に登録しようと
いうシンポジウムがありまして
夜勤明けにも関わらず興味があったので
参加してきました。
個人的にはイースター島ですな。
なってたってゲーム(グラディウス)にも
出てくるしグラⅢに至ってはボスキャラだぜ!

さて、個人的にはソエ側周辺を大プッシュだ。
鋭角なコーナーにガッチリバンク。
ここがもしオバ捨て山なら今すぐ入山したいぜ!060901.jpg

  1. 2006/09/03(日) 04:36:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

枝MAME

一日一食はハジキの枝豆ですよ。
ハジキじゃないのは遠くは島根県まで
送りました。
さて肝心のMAMEですがver0.108出ました。

SN320002.jpg

  1. 2006/09/01(金) 18:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する