『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

リフォーム

昨日よりHIRA君に頼んで台所をリフォームしてもらってます。
料理をしない嫁はきゃなりウキウキです。
拙者もそのうち車庫をリフォームしようっと。
まずはエアーツールとか欲しいなぁ。
  1. 2007/11/30(金) 00:19:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

冬タイヤ

この時期になると悲しいのがハイリフト車。
夏38インチ→冬31インチみたいな具合にダックスフンド
になってしまうんですよ。
これは一種の雪国の風物詩ですな。
さらには夏の大径タイヤでの床が抜けるほどのブレーキングに
慣れているので、すぐにロックさせてしまいますよ。

と書いておいて毎日ワゴソRで通勤だ。
  1. 2007/11/23(金) 21:12:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お葬式

本日ババちゃんのお葬式。
斎場にて骨拾い時に、一同箸を使っている中で
仕込んでいたBBQ用のトングを使用し大爆笑。
最後まで笑って送ってあげますよ。
見守ってくれなくていいから、まずはゆっくり眠って下さい。

嫁にもしオレが先に死んだら、遺骨を海賊旗の
ようにならべてくれと頼んでおきました。
ジャーマンメタルの雄ランニングワイルドの
ジャケットのようでカッチョいい~。
  1. 2007/11/16(金) 21:46:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

リアル幽体離脱

今日はババちゃんのお通夜です。
集落の人達や親類縁者が来てくれました。
さらにはHIRA君やあっちゃんも。
で足を運んでくれた方々に観てもらうため、コルク
ボードにババちゃんの写真を多数貼り付けておきました。
coでお気に入りのあっちゃんとの2ショット、Dで1メートルの
距離でのダーツ、上半身裸のカズヲ君との2ショット、
新とりで豚バラ巻きトマト食べたり、心でタコライスを食べたり、
バグースでハニートーストを完食したり、ハイヌーソでジャーマンポテト食べたり、
さらには龍先生の施術台でVサイン。どの写真も満面の笑顔です。
とにかく大往生なんで悲しまず笑って送ってやりたいんですよ。
ただ唯一、心残りなのは死体で腹話術をやりたかったのですが
死後硬直で無理でした。

写真は、こそっと棺桶に入れておいたガチャピソ。
20071114.jpg

  1. 2007/11/15(木) 22:16:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ALL貰い物!

CCB様とミスバニ嬢から頂いた服ですよ。
あられ嬢から頂いたのは、もうちょっと大きく
なったら着れますな。
ババちゃんと暮らした2ヵ月は記憶にございません
のロッキード事件だろうけど、大きくなったら
一緒に写ってるビデオを見せてやろうと思います。

バカでもアホでも良いので、一般常識のある
空気を読める人間に育ってほしいです。
名前はスノースケーターであるノア・サラスネック氏に
あやかり望愛(のあ)と命名しました。
ポアじゃないよ。
20071113.jpg

  1. 2007/11/13(火) 19:50:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

訃報

帰宅してババちゃんの部屋から切なそうな
声がするので様子を見に行くと、苦しそう
だったのですぐに救急車で病院へ。
そのまま、2時間程前に死んでしまいました。
人の命は、あっけないモノです。
92歳でしたので大往生でしょう。

ババちゃんは民田から嫁いできたそうで
菅原家はスゴイ貧乏で頑張って働いたそうです。
全ての娯楽をタブーとしてるような人でしたので
晩年は、現在の娯楽というものを楽しんでもらおうと
行きつけの全部の居酒屋やバーへは大概連れて
行きましたよ。
思えばレゲェパンチとアドボガートミルクと
フライドポテトが大好きだったなぁ。
挙句の果てにはタトゥースタジオまで連れていったのは
やりすぎたかな。ゴメン。

写真はDで御満悦なババちゃん!
DSC07.jpg

  1. 2007/11/13(火) 04:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一足先に

冬タイヤに交換しましたよ。
その後、子供を乗せてパチンコ屋まで行き、
駐車場で車中に放置したままスロット。
8000円負けて車に戻ると、お父さんの方が
グッタリしましたよ。

夜はダメ1と両さんと車庫飲みしました。
最後に食べたオデンがおいしかったです。
  1. 2007/11/11(日) 21:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ロコガール

先月よりほとんど寝たきり状態になって
しまったババちゃん。
色んなバーに連れて行ったのが懐かしいです。
最後まで笑いを忘れないボクは、ババちゃんが
死んだら三角頭巾はボルコムマークにしてあげるよ。
いや、死体は腹話術もアリだな。

ところで、まだまだ死にませんよ。
  1. 2007/11/09(金) 23:34:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

車庫

思わず車庫にもストーブ出しました。
そしてバーボンをチビチビやりながらエミュる。
当然、ユニクロで買ったグレーのスェット上下は基本だ。




  1. 2007/11/02(金) 23:56:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する