『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

同窓会

先日の運動会で同級生とそのうちチョロリ飲みますかという話に
なったので、本日決行。
プリンターの工場でインフラの仕事をしているH君(IT糞野郎)は
iポッドの素晴らしさを熱弁していたが、小学生の時にカセットが
一つしか入らないラジカセを2台抱き合わせてダビングしてたのを
思い出しました。
今日はきゃなり笑いましたなぁ。
  1. 2009/06/21(日) 23:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥山林道ツーリング

CCB氏主催の『引き返してはいけない林道ツーリング』に
行って来ました。参加車はランクルのみ六台。
と言っても夜勤明けの為、助手席で泥の様に寝てました。
神奈川から来てた人達は良く伸び縮みする足のクロカン仕様。
同じハイリフト車でも湾曲リーフスプリングにロングシャックル、極太大径タイヤを
愛する拙者ですが、仲良くしてもらいまして良かったです。
さて林道は落石でランクル80だとギリギリの箇所もあったりしましたが
無事秋田側へ抜けました。
20090613.jpg
夜は庄内に帰ってきまして河原でBBQですようっと。
せっかくだからサバーバソで出動してこようと思います。
YES!シティオフローダーです。
  1. 2009/06/13(土) 18:30:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

梅酒

今年も漬けはじめましたよ。
氷砂糖で甘くなるけど35度の焼酎だから酔っ払うんです。
20090610.jpg
  1. 2009/06/10(水) 17:48:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

運動会

今日は小学校で運動会。
あちこちの集落のテントで久々に会う同級生と立ち話。
そういえばY君の弟は夜勤明けでリレ~に出させられて今宵も夜勤で
出勤だそうだ。
すごく怒ってたので会社に裁判員制度で裁判に出なきゃいけないと言って
休めよと言ってその場を和ませておきましたけどね。

彼は、若くてうまく言えないだろうから代弁してやると、これは労災の原因です。
運動会を休むか、会社を休むかしないと立ったまま寝ちゃって大怪我の可能性有り。
まして旋盤とか切削工具を扱ってるなら尚更ですな。
弱電でも産機は200Vで動いてるから馬鹿になりませんよ。
確かにどんな仕事でも大変だし、注意しないと怪我に繋がる可能性が
あるのは解ります。
でもそれは、その仕事をやってみないと解らない事であって今回オレが
言ってるのは『仕事終ってから寝ないで運動会に出さしてそのまま出勤しちゃう』
ってのは、どんな仕事してるヤツでもちょっと考えれば解る筈ですからね。



  1. 2009/06/07(日) 16:32:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DJブース

車庫にDJブースを設置しました。
20090607.jpg
見覚えがある方も多いと思いますが、心に置いてあったブースです。
さて娘は週一で、嫁の会社でリトミックという音楽と情緒教育の為に
習い事に行かされてるようなので、車庫で裏リトミック教室を開催だ。
早速、モーヴィッドエンジェルとスレイヤーを聴かせたら『うわ~ん』って
逃げましたよ。
  1. 2009/06/07(日) 06:14:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自動車税

自動車税にワクワクしながら通帳記帳へ。
当然1ナンバー\16,000の引き落としでした。

さてワゴソRですがアルティマさんの代車として余生を送る事に
なりました。現在走行距離148972キロ。
それに伴い景気回復の為に新車を買いました。
  1. 2009/06/04(木) 16:36:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する