『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

炭と墨

罪と罰のようなタイトルですが
月山ダム祭りに行って来ました。
娘は木工細工に大ハマリで、そこから身動き出来ませんでした。
地元の大学の演習林で作った炭を販売してたので、
女子大生から大量に購入。
ちょろりサービスしてくれたんで腕をまくって墨を見せて
墨は大好きなんですよと言ったら引いていましたよ。
しかし通りかかったCCB氏にも買わせたので良しとしましょう。



  1. 2011/07/31(日) 20:04:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

島クン

BBQに参加していないのに何故か話題になる島クン。
明日のBIG BLOCKさんのイベントにブースを出すそうです。
そんな彼のブースにはウチのサバーバソも並ばせてもらいます。

20110723.jpg
  1. 2011/07/23(土) 16:52:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フォックス様

待ちに待ったチャリのフロントフォークが入荷。
180mmストロークですよ。
出来上がりが楽しみですわな。
20110717A.jpg
さて夜飯はBBQ。
畑で採ったナスやピーマンを焼きました。
さらにカルビを今年植えたサンチュで巻いて食べました。
美味いですが虫がつきやすい葉物ですので、育てるのは
微妙ですな。
20110717B.jpg
  1. 2011/07/17(日) 21:08:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅捥ぎ

今日は炎天下の中、梅捥ぎをしました。
梅酒用の梅は黄色く焼ける寸前の青い状態のMAX時に
捥ぐのだとババちゃんに聞きました。
一子相伝の教えですので、子供にも手伝わせました。

そういえば畑にサンチュを植えたのよ。
BBQで特上カルビを巻いて食いたいですな。
20110710.jpg
  1. 2011/07/10(日) 21:43:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する