『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ソエ側

本日はソエ側に入山。当然チャリではなくてボードですよ。
登ってしばらくすると右手に砂防ダム。
20120226C.jpg
チャリで下るとたまらないバンクの付いたスイッチバックですが
積雪で、ただの鋭角な曲がり角です。
20120226B.jpg
山頂の東小屋でチャルメラタイム。
しばらくしたら10人以上のスノーシューを履いた市内の
人達が登ってきましたので、挨拶してから撤収。
20120226A.jpg

  1. 2012/02/27(月) 06:28:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鈴木小屋②

本日は鈴木小屋へ。
すでに先行者がおりましたのでトレースを
追って登っていきます。
小屋で一服してたらチャリ屋O滝軍団が偶然
降りてきましたんでインスタントラーメンで昼食。
20120219A.jpg
帰りの運転はO滝さんにまかせて地元の温泉で生ビール。
素晴らしい休日ですな。
20120219B.jpg
  1. 2012/02/19(日) 20:11:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

月の沢龍神街道スノーアートフェスティバル

庄内町までババと娘を連れて行って参りました。
出店がありましたので、ババに多数買わせて
娘と昼食。
特に牛スジ煮込みが素晴らしかった。
明日もやってるそうですよ。
  1. 2012/02/18(土) 20:27:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バックカントリー

車に板がついたままなので、夜勤初日に行って参りました。
三ノ俣さんゆうスキー場より登ります。
もうちょいで森林限界です。
肝心の鳥海山上部は雲の中です。
20120214A.jpg
ふと振り返ると、こんなに登りました。
20120214B.jpg
昼食はチャルメラ。箸を忘れたのでブナの枝を代用。
20120214C.jpg

  1. 2012/02/14(火) 18:24:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パウ

早起きしまして山へ。
しかし、天気の悪さにビビって引き返してきました。
前日にスプリットにシールを貼って準備万端だったのに
残念ですわ。

さて帰宅してから屋根の雪降ろしをしました。
今夜の晩酌は美味い予定だ。
でも生ビールが飲みたいな~




  1. 2012/02/12(日) 18:09:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

空母

先日車庫の2階を掃除してましたら、小学生時代に
作ったプラモデルを多数発掘。
写真は、風呂で空母瑞鶴で遊ぶ娘。
実際にはエンガノ岬沖で沈没しましたが、沈めると
号泣しますので不沈艦です。
20120207.jpg

  1. 2012/02/07(火) 06:34:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

MAME撒き

夜勤前にMAME撒きをしました。
拙者が鬼の面をかぶり鬼役です。
そしたら何故か『ナマハゲ』をやりたくなり
『悪い子はいねが~』と叫んだら娘がビビってました。

決してナマハゲに対して『いい娘いますよ~』と
呼び込みみたいに言ってはいけません。
『子』が『娘』に変換しますので『どさん子(娘)』と
法則といいます。
  1. 2012/02/04(土) 09:10:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する