『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

今年初co

チャリ屋さんのお酒飲みに行って来ました。
素面でもダメなオレに、店主が酔っぱらった状態の
オレに最後の挨拶を頼むもんだからヒドイ事になってました。
さて弐次会はW辺さんとcoに。
思えば今年になってから初めて行きました。
嫁が作ったというモツ煮が美味かった等話題に事欠かない。
  1. 2012/03/31(土) 23:30:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガソリン

徐々に値上げしてるようなので、我家のホームタンク
でもあるサバーバソも給油してきました。
久々に乗ったら鈍重の一言につきますな。
しかし、可愛い愛車なのでトラクションバンパーにコンパウンドを
かけて磨いてワックスかけましたよ。
  1. 2012/03/24(土) 17:06:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

洗車

本日は、家の掃除をすましてから嫁の車を洗車しました。
さらにコンパウンドをかけてから、ワックスまで施工。
身の回りをキレイにすると精神状態も良くなりますな。

さて、昼から子供のリクエストで猪ジャへ行きました。
やたらと知り合いと遭遇する日で、挨拶して去り際に
『んじゃ』と言って別れるのだが、五分もしないうちに
別の売り場で再び会うと、どう対応してよいものか悩む
等話題に事欠かない。
  1. 2012/03/18(日) 18:56:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

BBQ1発目

本日は晴天でしたので、外仕事多数やっつけましたよ。
ついでに勘7が茶の間に陽が入らなくてウッドデッキの除雪を
してましたが、雪が固くてギブアップしたので、娘と応援。
さて除雪を終えたウッドデッキでゴグロメと言う大義名分で、今年初のBBQ。
ビール飲みながら砂肝とシイタケが美味かったが、寒すぎて早々に茶の間に
入りました。
休みの日は、こんな感じが1番楽しいのよ。
20120304.jpg
  1. 2012/03/04(日) 20:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20mmアクスル・ローズ

そろそろチャリシーズンですので、チャリネタです。
20mmのガス管に羽子板ボルトを溶接。
一緒に写っている一回り小さい管は15mmのガス管です。
20mmの管に15mmの管が入るように外径を削っておきます。
20120304C.jpg
熱心なK@NTAファンなら、何を作ったかお気づきでしょう。
通常の9mmアクスルのキャリア用の、20mmアクスルアダプタ-です。
さらに先程の15mmの管を入れると15mmアクスルにも対応出来ます。
早速、20mmアクスルのサンタクルズをセット。
20120304B.jpg
当然、9mmアクスルもアダプタを外せば通常通り使えます。
20120304A.jpg
  1. 2012/03/04(日) 08:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する