『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

オフロードの薦め

我家の隣にはリッターバイクに乗る娘がいます。
数年前にUターンしてきて、退屈してるようだったので
ダメな大人のBBQに誘ったりしてるのよ。
smp店長の下ネタにも臆する事のない良い娘です。

さて民明書房刊の『オフロードの薦め』によると、車もバイクも
チャリもオフロードの方が、大ハマリするとの事。
そこで山へのチャリ乗りに勇気を出して誘ってみたら、二つ返事でOK。
自宅から送電線コースへ行って来ましたよ。
そしたら、本気で大ハマリしたみたいで本気でチャリの購入も考えてる様だ。
しめしめ。

20120825.jpg
  1. 2012/08/25(土) 22:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏休み日記③

本日はシングルトラックポタリングです。
相棒はKHSのクロモリです。
白山沢林道から登り始めますよ。
20120816A.jpg
途中からシングルトラックに入りまして
一気に降りてきます。
20120816B.jpg
下まで降りたら酒屋でコーラ休憩ですよ。
販売機の脇にはバイクスタンドも常備されております。(嘘)
20120816C.jpg
  1. 2012/08/16(木) 20:02:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏休み日記②

子供の思い出作りという大儀名文で一泊旅行へ。
海でテント泊が金もかからず理想なのだけど、車庫の2階に
テント張ったままで面倒なのでツリーハウス泊へ変更。
車でツリーハウスに横付けして、真下でBBQ出来るので楽です。
室内は電気も来てますので良いですよ。

しかし、場内の道が狭くフルサイズの車で行くと大変な事に
なります。
ミッキートンプソンで芝生踏みまくってきましたよ。
まあ、スワンパーやグランドホグのパターンよりはマシですな。
20120815.jpg
  1. 2012/08/16(木) 06:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏休み日記①

12日から休みになりました。
家中にワックスをかけて気分が良いですな。
母親も仏壇の掃除をしてましたので、蝋燭台を
磨く時にマフラーを磨く時に愛用していたクリーナーを
貸してあげたら、強すぎてメッキが剥がれてしまいました。
盆だというのに、御先祖様に申し訳ない。
最終的にピカールで拭いてOKにしました。
それを見ていたら、メッキの魅力は輝きだと実感しサバーバソの
マフラー.トラクションバー.前後バンパーを磨いてピカピカです。
夜は、当然お酒飲みに出ました。
1000山会に参加したらダメ1と同級生のHさんもいました。
かなり、すべらない話の持ち主で楽しかったですな。
  1. 2012/08/15(水) 16:44:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

車庫芸人探訪②

さて今回の車庫芸人探訪は100瀬さん。
その昔、車高の高さを競い合ったハイリフト仲間です。
最近はチャリやBBQでつるんでおります。
さて車庫の中には、32GT-Rを筆頭に車輪の乗り物多数。
買いっぷりが気持ちのいい人の車庫は、見ていても気持ちが
良いものです。
20120813A.jpg
さて、そんな100瀬さんは先日さらにチャリを購入。
見学に行ったら、あまりにもカッチョEので同じフレームを
オーダーしてしまいました。
20120813B.jpg

  1. 2012/08/13(月) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

枝豆

今年は、雨が降らなかったせいか収穫が遅いです。
早速採れたので、朝から頂きますよ。
ちょろりしょっぱめ+ビールがよろしいです。
20120807.jpg
  1. 2012/08/07(火) 06:23:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

隣のBBQ

お隣さんの娘主宰のBBQに参加。
参加者は主催者の娘の友達とsmp店長.SAD☆SHIT先輩.百瀬さん。
他人の家なので、えげつない会話が出来なかったのですが
楽しかったですな。
20120804.jpg
  1. 2012/08/06(月) 07:20:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する