『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

スプリット散策

すでにスプリットボードにシールを張ってあるので
夏にクマの出没にビビりチャリで行けなかった送電線下
のコースに行って来ました。
庄内町の熊谷神社を出発します。ここを伝っていけば
古口まで繋がってます。
20121228A.jpg
昼まで進める所まで行って、インスタントラーメンを煮て昼食。
20121228C.jpg
結局、送電線下を進んで行くつもりが、良い斜面を見つけたせいで
大きくそれてしまいました。
これが帰りの斜面です。
20121228B.jpg









  1. 2012/12/29(土) 06:49:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬支度

12月に入ったら車庫内も冬支度ですな。
寒くては何も出来ませんのでストーブを買いました。
早速スプリットにシールを貼りまして準備完了ですな。
それと山の師匠の教えを守りゴアテックスのウェアーと
言うことで奮発してバートンのAKです。
間違ってもモソベルは買いません。
20121223A.jpg
さてチャリもこっそりサンタクルズのリヤブレーキを
ZEEの203mmに交換。カッチョEですな。
何事もカッチョEのがいいのです。
20121223B.jpg
結局は今年も散財しすぎたなぁ。

  1. 2012/12/27(木) 11:48:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大掃除

金の無い年末は大掃除でキマりです。
フローリングはスチームクリーナーが良いですよ。
CMの様に汚れはとれませんが、しゃがまずに雑巾がけ
出来るので楽です。
ついでにオーディオの接点も清掃。
ここまで行うと気分が良いですな。

さて昼に31で予約してましたケーキを買ってきました。
スポンジの部分がアイスクリームで出来てました。
個人的にはガリガリ君で充分なんですけどね。
  1. 2012/12/23(日) 19:44:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

龍先生の似顔絵

先週の話ですが龍先生と久々に1000山閣へ。
当然レバー二人前で造血ですな。
腹いっぱい食べてからウチに来まして、娘がお気に入りの
ヌイグルミの似顔絵を書いてもらっていました。

娘はやたら絵の上手いお兄さんだなぁと思ってたようです。
20121209B.jpg

軽くスケッチを頼んだつもりが、龍先生の画魂に火をつけてしまい2時間
近くも描き続けたので、今日は息子の施術は無しだなと安堵する勘七君(84番)。
20121209A.jpg


  1. 2012/12/17(月) 23:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人飲み

本日は、子供を風呂に入れてから龍1000にて一人飲み。
月曜から飲みに出てしまうのがステキ。
生を四つ頂きながらカマ焼きを完食。
ネコもびっくりする程しゃぶり尽くしました。
20121203.jpg
  1. 2012/12/03(月) 23:02:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する