『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

テールクリップ

スプリットボードのシールにテールクリップを
装着しました。
もうじき3月になりますので、固い雪になると
貼り流しのシールではちょっと不安でしたので。
ツインチップ形状のボードを二つに割ると半月形状に
なるので写真の様な形状のクリップでないとダメっぽいです。
20130225.jpg

  1. 2013/02/25(月) 16:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嫁が仕事でしたので娘とババとで庄内町の雪祭りに
行って参りました。
巨大カマクラが良かったですよ。
帰りにメタルパティシエの店にケーキを買いに寄ったら
HIRA氏家族とバッタリ。

さて帰宅してから、日本の伝統風物詩である凧揚げをしました。
彫物と同じく絶やしてはならない日本の伝統だと娘に諭しました。

写真は、日本の風物詩であるドラえもんの凧を揚げる娘。
しかしサングラスはアーネットでアメリカナイズされていて残念。
20130217A.jpg
  1. 2013/02/17(日) 20:15:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カマクラ

さて2日目は朝風呂&ビールでスタート。
朝食食べてから10時にハイク開始。
これまた半端無い積雪で早めに退散。
昼食&風呂を頂いて現地解散して終了となりました。
ラッセル地獄でしたが、なんだかんだ言って楽しかった
2日間でした。

帰宅してから娘とカマクラを作成。
きゃなり楽しかったようで何よりです。
ロウソク灯して甘酒&缶ビールで乾杯しました。
雪まみれの連休だな。
20130211.jpg

  1. 2013/02/11(月) 20:49:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バックカントリー合宿

連休を利用して北月山で一泊2日のバックカントリー合宿。
スキー・テレマーク・スプリットボードの混合チームです。
降ってくる雪の量が半端なくハイクの先頭をこまめに交代
しないといけません。10人以上がいるからなせる技です。
20130210.jpg
とにかくパウダーが深すぎて半端無かったの一言。
転んだら一人で復活出来ない程の深さはビビったよ。

さてなんとか宿の玄関まで降りてから風呂に入って宴会に突入。
くだらない話をしながらのビールが美味いわ~。

  1. 2013/02/11(月) 20:39:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

携帯電話

5年使った電話のクリアキーが利かなくなたので
とうとう交換。
またもガラケーっていうヤツを中古白ロムで購入。
スマホはセレブの持物ですよ。
通信料1年分でハガキ大の彫物入れられるわぃ。
という間違った金銭感覚。

  1. 2013/02/06(水) 19:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インフル予防接種

今更ですが、インフルエンザの予防接種してきました。
筋肉注射らしいのですが、手首まで彫物があるので、
あえて皮膚が見える箇所を探してブスっと刺してました。
ちょうどクリーチャーの目玉の白目部分ですな。

  1. 2013/02/01(金) 17:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する