『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ソエ側情報局

まだまだバックカントリー満喫中ですが、
だんだんチャリシーズンも始りますのでソエ側の
雪解け情報を確認してきました。
温泉のカーブミラーから登った箇所です。
倒木がありますな。
20130331A.jpg
しばらく登ると久々にバンクと御対面。
20130331B.jpg
ついでに倒木処理にでもと反対側の林道より
チェンソー持参で登っていくが積雪が多く断念。
もうちょっと待たなければダメみたいですな。
  1. 2013/03/31(日) 20:11:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

BBQ

土曜日はチャリ屋の春待ち会でタラフク飲んだので
今日は飲まない事にしたのですが・・・
夕飯はBBQになりました。
味噌汁代わりにモツ煮で、ビールがすすみますな。
20130324.jpg
  1. 2013/03/24(日) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北月山リベンジ

先週のリベンジで北月山へ行って参りました。
自分以外はテレマーカーです。
20130317C.jpg

スノーシューに比べて楽だと思ってたスプリットボードですが
凍った斜面のジグをきるのに踏ん張りが利かず大難儀しました。
K藤さんのアドバイスに従いヒールロックを立てないと良いみたい。
さて1100付近まで登ると頂上方向はこんな感じに見えます。
その左下には濁沢の林道の終点付近も見えます。
20130317A.jpg

振り返れば、立谷沢川の向こうに鳥海山がくっきり見えます。
ここから立谷沢川めがけて降ります。
20130317B.jpg
  1. 2013/03/17(日) 21:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お酒飲み

本日は娘とサシで居酒屋へ。
ブリのカマ焼きがおいしくて生がすすみました。
会計は娘のネコの財布から。
20130314.jpg
  1. 2013/03/14(木) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北月山敗退

本日は、湯殿西斜面だったんだけども強風の為、
変更しまして北月山集合へルート変更。
AM9:00へ北月山へ集合。
ところが霙と雨の中間の空模様。
迷った挙句、中止となりました。
せっかく来たんだからと北月山荘の1番風呂を
頂いてから帰宅。
ちなみにここは彫物OK。

  1. 2013/03/10(日) 22:12:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山の道具

スプリットを購入してからスノーボードが
楽しくてたまりませんよ。
若い頃よりハマってるかも知れません。
という事は、物欲も激しいものです。
ゴアのウェアを新調した挙句、バックパックも購入。
いかにも山屋なブランドはイヤなので、バートンのAKを購入。
こちらは33L。
20130306A.jpg
ついでに小さいサイズも欲しくなり、ビックマウンテンの
神様ジェレミー・ジョーンズの18Lも購入。
20130306B.jpg
苦痛は後回しのカードで大人買い、来月の27日までなんとか
すれば良いのです。
景気回復にはアベノミクスよりコジノミクスです。

  1. 2013/03/06(水) 17:27:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土湯山

本日のバックカントリーは土湯山へ。
今は営業していない最上川スキー場の後方にある
アンテナのある567mの低山です。
20130303A.jpg
ゲレンデを1段上がるとアンテナがくっきり見えてきました。
20130303B.jpg
2時間程でピークに到着。
真近でみるとアンテナの高さが半端ね~。
20130303C.jpg
ピークからは47号線と最上川が見えます。
20cm程のパウダーをおいしく頂きながら下山です。
20130303D.jpg



  1. 2013/03/03(日) 17:33:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する