『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ソエ側ツーリング

世の中は連休ですが、今週からワシは夜勤だ。
と言うことは昼間のお誘いなら喜んで~。
smp店長、YOU嬢、まっちゃ君とチャリツーリング。
まずは今年初めての送電線コースへ。
倒木処理をしながら下りましたが、ここは楽しいですな。
続いても今年初めての畑コースへ。
ここも本来ならば楽しいコースなんですが、
倒木有り過ぎて処理しきれませんでした。

昼間はみんなで下らない話をしながらラーメン屋へ。
smp店長の話の結末は『人生ドロップオフしろ』で終るというトリビア。
  1. 2013/04/29(月) 21:40:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アソパソマソミュージアム

世の中はGW連休突入ですが、ワシの連休は来月の
11日からだよ~。
個人的には連休前ですが、土日を利用して娘と
アソパソマソミュージアムの約束をしていたので
仙台へ一泊旅行。

チーズはバタ子のバター犬だった。
20130428.jpg
  1. 2013/04/28(日) 22:42:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヘルメット

すっかりチャリシーズンですが、木に
ぶつかってはシャレになりませんので
BC用のヘルメットを購入。
あえてオフロードの名門FOXです。
お約束のステッカーチューンは左側のみ。
20130423.jpg
  1. 2013/04/23(火) 07:03:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

まずは土曜日。
今夜も夜勤で出勤なんで、チャリは乗らずに
チェンソー持参で倒木処理。
自走して来たsmp店長とYOU嬢と山中で合流。
かなり走りやすくなったが、まだ倒木あるとの事。

そして本日、日曜日。
八時で退社して小雨降る中、YOU嬢とco長兄と入山。
co長兄は初めての入山。
かなり滑るコンデションでマッドボギン状態。
帰宅してから全員で高圧洗車しましたよ。
20130421.jpg
ちなみに明日はsmp店長が入山するらしいですよ。


  1. 2013/04/21(日) 21:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

梅の花

庭の梅が咲きましたので、今宵もBBQ。
鳥軟骨を焼きましたよ。
20140414A.jpg
娘も白米持参で参戦。ここで夕御飯となりました。
20140414B.jpg

  1. 2013/04/14(日) 18:22:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北月山バックカントリー

本日は、O友さんの知り合いの北月山マイスターのガイドで
北月山荘をスタート。
この方、ネット上でちょくちょく見かける方でした。
他のメンバーはO友さん、K藤さん、O田さん。
さて、前評判どおり半端ね~所まで連れて行ってもらいました。

今回のピークは8合目まで通じる道路です。ここで高度は1100m。
20130413A.jpg

ここまで上がるとザラメに軽くパウダーがのっております。
この斜面が楽しすぎて、昼食後に登り返しました。
20130413B.jpg

帰りも三角峰より東側を案内してもらいました。
濁沢に向かう林道もこの角度で見れて、林道好きにも
たまらない景色です。
半端ね~所を案内してくれたG藤さん あざ~す!
20130413C.jpg



  1. 2013/04/13(土) 20:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側情報局

土曜の午後より雪解けを確認する為、YOU嬢とソエ側へ。
自宅から自走したんだけど、夜勤明けの老体に向かい風が菊勇。
すでに林道の入口で疲れ果てましたが、林道を登って行くと
残雪で通行不可。
ガビーンとなるYOU嬢。
20130406A.jpg
ここまで来ておいて引き返せないので、シングルトラックを逆走して
登って行きますと、再び残雪が立ちふさがります。
20140406B.jpg
ここから下る事にしましたが、距離が短い事もあって
不完全燃焼でしたが、YOU嬢のフロントフリップも見れたので
良しとしましょう。

  1. 2013/04/07(日) 12:50:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ショーケース

夜勤明け、本屋の帰りにラーメン食べてたら
某国のフリゲート艦からレーダー照射の様な
視線を感じたら、永遠の悪童K社長でした。
んでK社長の秘密基地からガラス張りの冷蔵庫もらって
きました。
ガスも抜けて無く冷蔵庫として使えるようですが
ピカピカに磨いて車庫のショーケースとして使おうと思います。
定期購読してる『世界の軍艦コレクション』を入れるのに
ピッタリですな。
20130404.jpg
そういえば、このコレクションシリーズなんですが現在7艦目まで発売
されてますが、途中でパッケージが変わった挙句、6艦目の伊勢に至って
はバリが目立つし対空電探が曲げっていたので、呉にて大破着底した姿を
忠実に再現したのかと思いましたよ。

  1. 2013/04/04(木) 23:26:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する