『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

山開きBBQ

本日は6人で入山し4本下るコースを実施。
やっぱ送電線のシングルトラックは素晴らしいですわ~。

そして夕方より山開きBBQを開催。
センターを決めるべく集まった勇者は16人。
なかでもsmp店長の気合は、すさまじく『ソロのレコーディング
でダメ出しをされて、歌詞を全部書き直した挙句、ギターソロでは
高速タッピングを披露するつもり。それくらい意識が高くなって
成長した』と言った挙句に見事なエアギターを披露する始末。
20130525A.jpg
また美女達が花を添え、会場は一気にヒートアップ。
20130525B.jpg
夜勤明で体内時計が壊れたワシは、ソエカワ能を披露し喝采を
もらうが、その後の記憶があいまいだ。
誰か写真をくれ!

  1. 2013/05/25(土) 23:47:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

新規ルート

本日もsmp店長と入山。いざ送電線へ。
相変わらずくだらない会話をしながら林道を
登りまして以前より気になってたシングルトラックを
行ってみる事にしました。
まずは1本目。下って行きますと最後は祠がありデッドエンド。
こんな山の中なのに御賽銭が置いてあったんで人が来てるんですなぁ。

つづいて2本目。序盤はいい感じのシングルトラックでしたが
乗車不可能な急勾配スイッチバックの連続の挙句に温泉に出ました。
結果的には2本ともハズレ。
こうした我々の草の根活動に感謝しなくちゃいけません。

ということで、赤いキツネを食べ過ぎて狐につつまれた二人は
送電線を下って帰ることに。
そういえば、ここのネックだった倒木が処理されてましたよ。
気を良くして下ったらバンク前のストレートで転んできました。
20130521.jpg
  1. 2013/05/21(火) 23:17:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リアル グーグルアース

先日、山の師匠の宝物を見せてもらった。
20130519.jpg
師匠の庭でもある鳥海山のジオラマですよ。
奥山林道や滝の小屋をすぐに指差せるのは、素晴らしい。
  1. 2013/05/19(日) 15:33:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今週の入山記録

今週は、前回の日記にも書いたとおり月曜の入山に始まり
水木土と4回も入山。

そして本日もsmp店長と入山。
1本目の送電線で右側に上るシングルトラックを発見し進んで
行きますと、いつも降りる林道を登りきった上部に出ました。
ここを使って周回もありですな~。
徹底的に送電線を走りたい方は使えますな。
さて事件は元の道へ戻る途中に起こりました。
サドルに違和感があり、見てみるとぬぁんとシートポストが緩んで
座れません。
ここで店長に言うと百裂拳のように、文句を言われるので
黙ってようかと思いましたが、肉棒のようにそそり立つサドルに
お手上げで自己申告。
そういうことで結局、今日も3本下る予定が1本で終了。
店長は明日も行くそうよ。
  1. 2013/05/18(土) 18:22:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側ライド

本日はsmp店長・まっちゃ君・F彦君・死魔君らと
ソエ側へツーリング。
送電線に始まり、久々に東側に降りたら登り返してクリ拾いコースの
3箇所攻めでイキまくりです。
本日のMVPはバンクに沿って海苔巻きの様に転がった死魔君。
彼は、前輪は滑りまくったようだが話はすべらない。
  1. 2013/05/13(月) 23:24:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

板洗い

すっかりチャリシーズンですので、今シーズン最後のバックカントリーと
しましてO田さんと、鳥海山に行って参りました。
鳥海湖までと決めてましたが、笙ヶ岳(標高1635m)に登っていたという
オチになりましたが、楽しかったですな~。
しかし帰りにガスで視界が悪くなり、車まで降りたら晴れてきたのは
体調不良で来れなかった山の師匠の呪いに違いない。
20130512A.jpg
さて足がパンパンですが、嫁の車とハイゼットを洗車しまして
バカ家族は、夕飯を車庫裏で食べる。
今日も良い日曜日ですわ。
20130512B.jpg
  1. 2013/05/12(日) 22:57:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

補助輪

補助輪外して乗れる様になりました。
しばらくペダルを外して足で漕がせてバランスを
とらせると良いそうです。
20130507.jpg
  1. 2013/05/07(火) 18:43:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クラブラン

さて昨日の夜勤明けバックカントリーで死亡したワシは
11時間泥のように寝ましたが、全然疲れがとれてませんよ。
しかし本日は、老体にムチを打ってクラブランに参加。
もはや焼死体を火葬するような状態ですな。

さて本日のコースはソエ側。
1本目は送電線。ここの連続バンクで動画を撮ろうと
持参したデジカメでスタンバイ。
録画の操作に戸惑ってたら、先頭の100瀬君が走ってきて
しまいパニクってたら全員を撮らずじまい。
案の定、smp店長より役立たずと言葉攻めにされる。

さて2本目はクリ拾いコースへ。
ここの連続バンクで、やっと全員の動画撮影に成功。
見所はYOU嬢のフロントフリップ。やってくれたな~。

帰宅してから娘のリクエストに応えて、ホタテとブリカマを
調達しましてBBQ。喜んでくれて何よりですな。
同時進行で本日の画像をDVDに焼きましたので、YOU嬢を呼んで
フロントフリップ観賞会。この画像を肴にして缶ビールで乾杯。
朝から晩まで楽しい良い日曜日でした。
20130505.jpg



  1. 2013/05/05(日) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

北月山バックカントリー

本日は、先月に行った素晴らしい谷を再訪。
今回は横ズレ対策にクランポンを装着してみました。
良い仕事をしてくれましたが、やっぱりトラバースは
固い雪面では難儀しますな。
板が太いからだけではなくソフトブーツだと横方面には、
全然踏ん張れないのです。
20130504A.jpg
さて、夜勤明け・風邪ひき・初老のパーティーは
本来目指す箇所の手前で昼飯食べてリタイヤとなりました。
k藤さんには物足りなかったかも。

引き返す前に山の師匠(初老)との一枚。
20130504B.jpg



  1. 2013/05/04(土) 18:25:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する