『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ツーリング記録

本日はsmp店長と100瀬さんと入山。
まずは昨日のコンパネの確認に送電線コースへ。
肝心のコンパネが滑って役に立ってませんでした。
林道下ってたら林道ツーリングのO滝さんらとバッタリ。

いつもの公園で休憩してから、いつもと違う林道を使って
次のピークへ。
写真は途中にある東屋からの庄内平野。
その後は、東側コースとクリ拾いコースをおいしく頂きまして終了。
天気を見ながらの3本でしたが、結局晴れて行って正解だった。
20130623.jpg
  1. 2013/06/23(日) 14:24:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トレイル整備

夜勤終了後、smp店長と送電線コースへトレイル整備。
まずは2回目のバームへコンパネ敷いてきました。
一つ前のバ-ムをこえるとすぐに斜度がきつく、MTBの
最小回転半径に挑戦するような難所なんです。
20130622A.jpg

最後は林道出口の倒木を伐採。
こちらの側溝もコンパネでブリッジしてあります。
20130622B.jpg


  1. 2013/06/22(土) 19:53:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

重要文化財

オレの重要文化財(彫物)にキズがついてしまったので
2回目のバームの出口に、ツルハシやスコップを設置して
あります。
20130617.jpg
  1. 2013/06/17(月) 18:06:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダフ・マッケーガソ

本日は一人でソエ側へ。
もう素晴らしいシングルトラックですな。
smp店長の5S活動が素晴らしい。
こういうフィールドがあるからオフロードは
飽きないのですよ。
20130616A.jpg
ぼっこれ階段部分で曲がれずに崖に転落。
チャリは、もっと下に転落。
20130616B.jpg
そういえば、出口にある林道の側溝にコンパネでフタをしました。
実施済みの改善提案ですな。
20130616C.jpg
さて帰宅してから風呂に入ろうと思ったらショッキングな光景が!
ダフ・マッケーガソにキズが!!
彫物者に擦過傷は深刻な問題です。
20130616D.jpg


  1. 2013/06/16(日) 17:26:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

チャリ送迎

最近は、天気も良く過ごしやすい気温なので
保育園への送迎はチャリで行ってます。
帰りにちょろり遠回りして帰るのがマイブーム。
20130607.jpg
先日は園長のババァから、自転車送迎は体にも環境
にも良いですねと褒められました。

次回はサバーバソで行ってみようっと。
園長ババァの反応が楽しみだ。

  1. 2013/06/08(土) 18:11:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

本日はsmp店長とそのお客さんと入山。総勢5名。
バーエンドを外したクロモリ納豆号で行きました。
まずは送電線コースへ。相変わらず楽しすぎですが
登りを我慢してまでも、フルサスで来たいですな。

続いては温泉の林道を登って尾根伝いに隣の山へ。
ここから東側に降りる予定でしたが、すでにこの時点
で体がノンレム睡眠に入ろうとしてるようなので
クリ拾いコースの入口までエスケープ。
その後、合流しましてクリ拾いバームを頂きまして終了。

後世の歴史家は口を揃えてこういうだろう。
『80歳でエベレスト登頂よりも、夜勤明けでソエ側2本
の方がアクティブだ。』
  1. 2013/06/05(水) 18:30:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

運動会後の夜勤で、疲れてますがsmp店長と送電線へ。
タイヤを新調したKHS(クロモリ納豆号)で行きました。
そういえば登ってる最中にシカと対面。
急いで携帯電話で写真を撮ろうとしたらシャッター押せず。
スマイルシャッターがONになっていた為と思われるので
逃げていくシカに、今度から笑えよとつぶやく。

さて肝心の下りですが、送電線を2本頂きましたがフロントサス
を新調した店長は速くて着いて行けませんでした。
クロカンチックなクロモリ納豆号がちょっとイヤになる。
とりあえずバーエンド外そうっと。
  1. 2013/06/03(月) 18:07:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

運動会

学区内の運動会がありました。
拙者クラスになると反省会にも参加してから夜勤。

普通のサラリーマンが、夜中に走ってから出勤前の
午前6時から酒を飲んで出社しろと言ってるようなもの。
自分が出来ないくせに人にやらせるな。
いつか『交代勤務者川柳』でも考えようっと。
  1. 2013/06/02(日) 18:43:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する