『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ナイトラン

すっかり日が短くなりました。
今週は日勤ですので山に走りに行けません。
という事で帰宅してから河川敷をポタリング。
帰りにcoガレージにお邪魔する。

やはり漢には、この空間が必要。
20130826.jpg
  1. 2013/08/26(月) 23:46:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

送電線コース

本日はAMライドの予定が雨で中止。
以前よりやろうと思っていた送電線のホレまくりスイッチバック
にカーペット敷いてきました。
んで帰る頃には青空が出てきて腹が立つ訳よ。
20130825A.jpg
今更、山に行くのもイヤなんで娘と河川敷をポタリング。
20130825B.jpg
  1. 2013/08/25(日) 19:53:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜勤明けの死亡日記

夜勤明けてからババと娘と月山牧場へ。
親のスネをかじり続ける拙者は、ババに金を出させて
ジンギスカンを食べながら生を4つ頂く。
もういい塩梅ですよ~。
20130824A.jpg
その後は、パワースポットとして有名な叶宮様の石橋を
娘をくぐらせてきました。
水が冷たくて泣きそうですが、ホロ酔いの拙者は気にしません。
20130824B.jpg
そして夕方からは朝日村のラーメン屋主催のビアガーデン
に出席。もう生ビールを全力で飲んで死亡な訳ですよ。
当然、泥酔状態になりSAJデモンストレーター兄弟とパーマーの
不良ぶりや、ダミアンより飛んだスティーブ・グラハムの話を
したあたりから記憶が無いわけよ。
20130824C.jpg
  1. 2013/08/24(土) 23:20:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

本日はsmp店長と自走で入山。
まずは1本目は東側に。降りきったら半端無い程の
アブ地獄でした。
続いて2本目は、最近ご無沙汰のクリ拾いを降りて
きました。続いて畑コースの予定でしたが、ここで
ギブアップして帰ってきました。
自走だと3本以上下れない様なので、もっと走らないと
ダメですな。

麓の酒屋はバイクスタンド完備。
20130819.jpg
  1. 2013/08/19(月) 14:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花火大会

本日も我家にダメな大人達が集合してBBQしながら
の花火見物。
牛ハラミ、牛タン、牛カルビ、サザエが美味すぎ。

結局、花火なんか観ないで美女のうなじを近くで観察
したり足の指を触ったり満喫しました。
それにしても会話が下らなすぎすわ。
  1. 2013/08/17(土) 23:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フロント34→32と新規ルート

先日、ZEEで組んだMX300のフロントを34Tから32Tにチェンジ。
これで登りも楽だろうと思い、久々の送電線まで自走。
20130817D.jpg
しかし、それは大間違いで2.65サイズのダウンヒルタイヤは重くて
罰ゲーム状態。隣の集落辺りで萎えて、すでに中折れ状態。
でも何とか登りきりまして17番鉄塔からゴール付近の21番鉄塔を
見下ろします。
20130817C.jpg
さて林道に降りてから22番、23番鉄塔に降りてもデッドエンド。
24番→25番はシングルトラックがありますが、斜度が半端無いです。
20130817B.jpg
後半の、このスイッチバックでチングリ返しにあってきました。
20130817A.jpg


  1. 2013/08/17(土) 15:34:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一泊

家族で鳥海家族旅行村のツリーハウスへ一泊。
格安で子供の思い出作りに最適です。
20130816.jpg
ここでも懲りずに夕飯はBBQ。
  1. 2013/08/16(金) 22:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お盆

この時期になると仏壇に、きゅうりとなすの牛馬を
飾って、これに乗って御先祖様が帰ってくるのだと
死んだババちゃんが言っていました。
しかしアメリカナイズされているのでK1500の
ハイリフトで帰ってきて頂くのです。
タイヤがマッドボギン用で乗り心地が良くありませんし
乗り降りが大変かと思いますがゆっくりしていって下さい。

アーメン。
20130815.jpg
  1. 2013/08/15(木) 07:27:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

娘と飲み

世の中は連休に突入してるようですが、ワシは土日も仕事だぜ。
ちょっとリフレッシュしようと、本日は早上がりしまして娘と
居酒屋へ。

ひらがなだけ読めるので、メニュー表のひらがな部分だけで注文。
例えば『マグロかぶと焼き』は『かぶと』だけで注文。
生ビールを頂きながら、娘の残飯処理。
えぇ週末だわ。
20130809.jpg
  1. 2013/08/09(金) 21:08:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日は娘と海へ行って参りました。
夜勤明けの体に大量のビールを注入したら、死亡。

さて夕方には帰宅しまして恒例のBBQ。
まずはホタテマンとエビ蔵を焼きます。
20130804A.jpg
次に畑直送のトウモロコシ経由で、肉にたどり着く。
今日もいい日曜ですわ。
20130804B.jpg

  1. 2013/08/04(日) 21:43:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

本日はO友さん、smp店長と入山。
砂利道を登って開通したばかりの竹林コースへ。
せっかく開通させたんだから、とにかく踏跡をつける
しかない。
余裕のある区間では、少しでも踏跡をちょっとズレて
走って道を広げるようにします。
急斜面で、転んでくるぶしの皮を剥いてきました。
彫物までわずか2㌢。あぶなかったわ~。

さて登り返して畑コースへ。
ここまで来ると、もう疲労困憊ですが最後の下りは
楽しめました。
その後、店長とO友さんはクリ拾いコースへ再度登って
行きましたが、ワシはギブアップの為帰宅。
風呂にも入らずに、泥のように就寝。
  1. 2013/08/03(土) 18:14:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

竹林コース開通

本日はsmp店長と廃道化したコース整備へ。
チェンソー2台体制で出陣ですよ。
作業時間2時間半程度、もう二人ともヘロヘロでしたわ。

このコースの入口ですが、クリ拾いコースの大左バームの
リップ部分にある分岐です。
下の県道までほぼ直線的に降りれますんで、他のコースと
違った様子で楽しめると思います。
1箇所だけ急な登り返しがありますので気をつけて~。
とにかく廃道化しないようにするには、走って踏跡をつけるしかない。

  1. 2013/08/02(金) 16:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する