『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

娘のリクエストで木下大サーカスを観てきました。
せっかく太平洋側に来たので、沿岸部を見学。
20130929.jpg
  1. 2013/09/29(日) 22:24:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

割れ雪板

各社からニューモデルが出てきましたよ。

まずはカラコラムのストラップ部分がベントメタル。
Bent-Metal-Lib-Tech-Splitboard-Binding.jpg
スパークはバートンとマブダチ。
Spark Magneto
今年からスプリット界にサロモンやロシニョールも参入。
でも良い子のみんなはリブテックが気になるはずだぜ!
1314-Lib-Tech-Travis-Rice-Splitboards-800x800.jpg


  1. 2013/09/28(土) 06:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新規ルート散策

本日のルートはソウルメイトのsmp店長・抹茶君と予てから
行きたかった板敷山へ。
その昔、板敷峠というのが存在し最上川が増水等の理由に
より航行出来なくなった場合の代替道として利用されたそうです。
実際の道は今回のルートよりもっと土湯山よりだったらしい。
(土湯山に関しては冬山に散策済みなので3/3のブログ参照)

まずは立川の小倉山林道を登り始めましてシングルトラックの
とりつきで休憩。
20130922A.jpg

シングルトラックを進んで行くと明治38年の石碑があり歴史の
ある道です。
その昔、最上峡といえば庄内酒井藩と新庄戸沢藩の境界で、
いつかここで芋煮をして豚肉味噌味と牛肉醤油味を食べたら
二度楽しめるはずだ。
ついでに余談だが呪怨の呪われた家で、リングの呪われたビデオを
観賞したら洒落にならないし、その家がクリスタルレイクの畔に
あったら、もうお手上げだ。
20130922B.jpg

本当は10番鉄塔まで行きたかったのですが、チャリでは
走行出来ない箇所があり9番鉄塔に向かいました。
9番鉄塔に到着すると向こう側に10番鉄塔が見えました。
20130922D.jpg

9番鉄塔より8番鉄塔を見下ろすと絶景かな。
鶴岡市、酒田市の向こうに日本海が見えます。
あまりの絶景に店長が思わず一句詠んでいましたが、季語が
個人名だし、結局下ネタなのでここでは紹介しない。
20130922E.jpg

さて、とりつきの林道まで降りまして林道終点まで向かうと
つながってそうなジープロードを発見。
かなりガレてましたが、進んでいくと8番鉄塔の直下を潜って
下まで降りられるシングルトラックに変貌。
これが、全米のチャートを賑わす程の大ヒットでした。
振り返ると向こう側より8番から6番までの鉄塔が見えます。
20130922C.jpg
さらに進んで5番まで行くとデッドエンドなので、ちょっと手前に
4番鉄塔へのシングルトラックがあるのでそこを降りると下の林道へ。
林道を降りると熊谷神社に到着。






  1. 2013/09/22(日) 16:19:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

入山記録

本日はソウルメイトのsmp店長と入山。
クロモリ納豆号で行ったら店長もクロモリGTに
乗っていて二人でクロモリ糞野朗と化す。
さて本日のコースは砂利道を起点に東側→竹林→畑を
頂いて終了。

さて帰宅してからサバーバソのバッテリー交換。
オプティマといきたいところですがACデルコ。
ついでに端子も徹底的に掃除。
最後にグリス付けるよりもオーディオ用の端子クリーナーが
埃をよばずにいい感じです。
20140921.jpg
  1. 2013/09/21(土) 20:24:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

栗とリス

本日は、フルサスの瑞鶴丸で自走にて送電線へ。
途中でYOU嬢と合流して送電線を降りまして、smp店長と合流。
東側コース→竹林コースを頂いて終了。
写真は竹林の急斜面で転がったYOU嬢。
20130914A.jpg
結局フルサスで行くと俄然として下りが楽しいですわ。
そういえば林道の途中でリスが死んでいたので、落ちていた栗をお供え
しておきました。
まだ走れる店長とYOU嬢はさらに畑コースまで行く始末。

さて帰宅してから娘の誕生日プレゼントを買いに行きましてからの
家族で1000山閣。
生ビールと極上の肉の最強コンボですわ。
20130914B.jpg

  1. 2013/09/14(土) 20:23:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

夜勤終ってから久々のソエ側へ。
メンバーはsmp店長、サイトー氏、O友氏、YOU嬢の老若男女。
ワシは2本目から合流。(1本目の竹林コースの下部で合流)
さて今日の相棒はフルサスの瑞鶴丸です。
20130907A.jpg
コースは林道を利用して東側コース→クリ拾いコース→畑コースを
頂きましたよ。
さて下りでYOU嬢やサイトー氏にフルサスを乗車させて洗脳。
その洗脳計画は効を奏しオーダーまで、あと一押しだわ。
メンバーもコースも素晴らしく楽しい半日となりました。

麓の酒屋はバイクスタンド完備ですばらしい。
20130907B.jpg
  1. 2013/09/07(土) 17:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

極太スリック フルサス

夜勤明けまして河川敷を河口方面へGO!

リヤのサスペンションをガチガチに固くすると
舗装路面を気分良く走れますわ。
20130903.jpg
  1. 2013/09/03(火) 11:55:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する