『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

七五三

本来、七五三とは7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事で
あると同時に、バネで7インチアップ、ボディで5インチアップ
した挙句にショックを3本以上追加して車の成長も祝う行事でもあります。
ということで、バカ家族で写真撮影してきました。
20131027.jpg
20130704.jpg

  1. 2013/10/27(日) 21:44:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

林道ツーリング

昨日から、家中のフローリングのワックスがけ。
本日は玄関の廊下をかけて、娘に踏まれそうだったので
サバーバソでドライブ。
暑くて川で遊びたいそうなので月山林道へ。
林道散策好きなら、背後の風景でお解かりだと思いますが、
ここまで来ると立谷沢川じゃなくて濁沢だな。
20131014.jpg
  1. 2013/10/14(月) 17:35:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ネギBBQ

畑のネギを消化するべく炭をおこして娘とBBQ。
ついでにスペアリブの在庫も焼きました。
ビバ!田舎!
えぇ日曜日だわ。
20131013.jpg

[ネギBBQ]の続きを読む
  1. 2013/10/13(日) 19:28:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビィンディングシューズ

もうじきチャリシーズンも終わりに近づいてきましたが
物欲は止まらず、先日の板敷山ピークハントで履いていた
アンサーのビィンディングシューズでは、山行きは無理と判断。
シマノのゴアテックスのを買いました。
ついでにFIVETENのグレッグ・ミナーモデルも。
国内の定価だと4万強ですが、下記のような海外通販だと
送料いれても2万程で購入できますよ。
CRC
wiggle
20131012.jpg
しかし2万は大きいですがクレジット決済で苦痛は後回しで
問題無し。


  1. 2013/10/12(土) 07:28:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Burton Family Tree

オーダーしてたYOU嬢のスプリットが到着したそうなので
見に行くとFamily Tree を買ってやがった。
バックカントリーだけに裏山C。
20131004A.jpg
ついでに車庫を物色。
ボルボのボンネットの上にFOXのシートポストが置いてあった。
20131004B.jpg

しっかし確実に趣味廃人に洗脳されてきたようだな。
ロードよりMTB。
スキーよりスノーボード。
ロックよりメタル。
最終的には欧州車よりアメ車を経て
ピアスより彫物だな。


  1. 2013/10/04(金) 22:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

板敷山ピークハント

本日は前回アタックを諦めた板敷山のピークハントへ。
メンバーは前回と同じくソウルメイトズだ。
まずは熊谷神社より4番鉄塔のとりつきから、ひたすらチャリを
担いで5番以降の尾根の連絡道へ上がります。
ここから林道を経由して10番鉄塔へ。
土湯山のアンテナの向こうに鳥海山が見えました。
20131001A.jpg
11番鉄塔まで上がって反対側を見れば月山がおもてなし。
この角度で月山を見る事が無いので新鮮だ。
20131001B.jpg
そして振り返れば庄内平野。酒田市の向こうに日本海。
どんだけ山奥に来てんだよと一同思う。
20131001C.jpg
そして三角点のある12番鉄塔まで来ると、高森山の向こうへ
新庄盆地が見えました。
20131001D.jpg
ここで休憩してから登って来たシングルトラックを下って
小倉山林道を通って車まで戻りました。
この林道が長かったわ~。

  1. 2013/10/01(火) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する