『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

一泊旅行

バカ家族で一泊旅行に行って来ました。
夜はお台場に宿泊。
子供を寝せてから1人で居酒屋へ行ってベロベロに
酔って迷子になって、交番で道を聞いて帰って来た
のが良い思い出だ。

20131124.jpg
  1. 2013/11/25(月) 19:35:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もうアルバムを作らないらしいキャンドルマスの
レイフ・エドリングの新しいバンドです。
初期キャンドルマスの魅力は、ブラックサバス直系の
ドゥームメタルをツインギターとベースでの一丸リフに
オペラヴォーカルでした。

そしてニューバンドでは、ドゥームメタルにポップス系の
女性ヴォーカルですよ。やってくれたな~。
レイフ・エドリングの才能は元祖でありながら後続の追随
を近寄らせませんな。
アヴァタリアムアヴァタリアム
(2013/10/30)
アヴァタリアム

商品詳細を見る
  1. 2013/11/22(金) 18:04:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブライアン・井口先生

どうしてもスプリットボードではなく、ソリッドボードで
バックカントリーに行きたい人に朗報。
スノーシューの長いバージョンで、帰りはコンパクトに
たためるらしい。
しかもイグチ先生のシグネーチャーもあるのは見逃せない。
現在、先生はワイオミングのジャクソンホールに移住した
となんかのビデオで見たな。
IGUCHI.jpg
さらには、去年のジェイミー・リンに続いてビデオも出たよ~。
IGUCHI2.jpg
  1. 2013/11/20(水) 17:41:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

法事

本日はババちゃんの7回忌。
バカ家族はサバーバソで、卒塔婆を立てに墓参り。
乗り降りの不便さに親戚からブーイングをもらうが
我家で8人乗れる車が、これしか無いのでしょうがない。
墓の近くまでV8のアメ車で乗り付けておいて、全員で安らかに
お眠り下さいと手を合わせてきました。
20131117.jpg
  1. 2013/11/17(日) 17:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SPARK MAGNETO

YOU嬢がオーダーしていたビィンディングが届いた
との事だったので現物を見せてもらった。
なんと、オレが欲しかったMAGNETOを買ってやがった。
注目すべきは今期からのTESLA SYSTEM。
ようするにつま先側のピンを使わずに、スキーモードと
滑走モードの切り替えが出来るんです。
このアドバンテージは大きい。
20131111A.jpg
さて、今年も旧モデルを使用するオレは少改良。
アバランチコードを山の師匠から店の在庫部品を流用してつけてもらった。
山の師匠の本業はチャリ屋なので、シフトワイヤーをワイヤーロックで
固定してから赤のアウターケーブルを装着。
上下の独立したストラップを赤いワイヤーを引っ張ると、同時に
リリース出来るので緊急時以外にも、普通にリフト乗る時も便利。
20131111B.jpg


  1. 2013/11/11(月) 23:00:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

キャンプ

冬のバックカントリーの定番コースである鈴木小屋まで
チャリで行ってみようという事で、行って来ました。
当然、メンバーは魔琴氏、O田氏、K藤氏の冬のメンツ。

さて10時過ぎに、さんゆうを出発して林道を登りますと
写真の様な伐採道になります。
20131103A.jpg
結果的に伐採道が縦横無尽にあるので、どれが鈴木小屋に
繋がっているのか解らず途中下山。
下りの途中にシングルトラックを見つけたり楽しかったので
結果オーライ。

夜は場所を羽黒山スキー場に移しましてキャンプ。
またしても夜勤明けで体内時計が壊れて、途中で寝てしまい
起きたら寝袋に包まって車中泊してました。
本日の寝起きの一言『疲れた~』
20131103C.jpg
  1. 2013/11/04(月) 21:14:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ペダル

世の中は3連休で、今日が唯一の晴れみたいです。
さて本日は嫁が仕事でババが人間ドック、ジジが柿収穫と
全員不在なので娘と二人きり。
まずはチャリのペダルが転んで損傷してたので、アルミ製の
MTB用と交換。
コレも壊れたらビィンディングペダルを付けようっと。
ちなみに、チャリのペダルと大型のタイヤは進行方向に回すと
締まるというトリビアがありますな。
20131102A.jpg
そしてチャリ持参で海岸へ。
腹減って機嫌が悪くなるまで遊んできました。
20131102B.jpg
といことで1000山閣へ。
20131102C.jpg
良い土曜日でしたわ。



  1. 2013/11/02(土) 18:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する