『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

MSR DISH BRUSH/SCRAPER

スプリットボードで、インターフェイスやビンディングに
雪が詰まってしまいモードチェンジに難儀する時があります。
予防としてビンディングのアルミ部分に、スコップや除雪機の
シューターにつける雪離スプレーを吹き付けておきます。
さらに今年から新兵器に、MSRの皿洗い用のブラシを購入。

左が今まで使ってたダイソーのブラシ。
20131230.jpg
  1. 2013/12/30(月) 21:35:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1000山閣

昨晩は、総勢6人で1000山閣→心と巡礼し楽しい夜でした。

心で帰るつもりが、帰り際にとっちゃんからクオレの
中を覗いていけと言われ、嬢のレベルの高さにCCB氏と
一緒に店に吸い込まれてしまい、まさかの3次会。

  1. 2013/12/23(月) 21:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベイエリアスラッシュ

個人的スラッシュ四天王はSLAYER・OVERKILL・EXODUS・TESTAMENT。
理由は単純に重厚を維持しながらスピードダウンしてないからですな。

さてTESTAMENTなんですが、特徴はギタリストの完全仕事分配制。
これぞメタルなエリック・ピーターソンのザクザクしたカッチョ良いリフと
アレックス・スコルニックのギターソロが流麗としか言いようがありません。
もう何百年も前から言ってますが、ヘヴィメタルとは完成度が高すぎてウルサイ
だけと言う輩の気が知れん。
Dark Roots of Thrash (+ Blu-ray)Dark Roots of Thrash (+ Blu-ray)
(2013/10/22)
Testament

商品詳細を見る
  1. 2013/12/19(木) 18:09:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Spark R&D Booster Strap

昨シーズンはスプリット&ソフトブーツでのトラバースに難儀した記憶に
あるので、今シーズンはSPARK純正のブースターストラップを装着。
ハイバックとブーツを密着させる訳ですよ。
20131207.jpg

  1. 2013/12/07(土) 15:26:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ストラップ予備

色々な方のブログ等を見てたら、山中でビンディングの
ストラップを踏んでしまい破損した例があるそうです。
ベントメタル製がヤバイのかな。
用心の為に予備のストラップを準備してバックパックに
入れておこうと思います。

何年か前のCARTELとPROPHECYとlexaの3個1!
20131201.jpg
  1. 2013/12/01(日) 20:32:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する