『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

土湯山バックカントリー

本日はソロで土湯山へ。
とりあえず最上川スキー場ゲレンデトップまで登ってカップラ。
コンロを持たずに水筒に熱湯を入れて行ったので、荷物が少ないので
JONES先生の18リットルで事足りました。
しかしコンロで煮込んだインスタントラーメンには適いませんな。
20140121A.jpg
さて、そこからアンテナめがけて登ると半端ね~斜面が続きますよ。
ここまで上がるとサラサラのパウダーですわ。
オススメの低山ですよ。
20140121B.jpg
  1. 2014/01/21(火) 15:48:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

モルモット YOU嬢

本当はSPARKのシールを欲しかったそうだが、諸事情で
Geckoのシールを購入したそうだ。
ちなみにSPARKのシールはG3のハイトラクションタイプの
OEMみたいです。

我々的にはGeckoが気になってたので人柱になってくれて
さーせん。
さて早速、実物を見せてもらったらスキー用をポチった
みたいで前後のフックにかからないというオチ。

っていうかスプリットボードを分割すると先端が半月状に
なるのでスキー用のフックだとイカンのです。
ここらのフォローは山の師匠に丸投げですな。
20140120.jpg
  1. 2014/01/20(月) 22:57:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バックカントリー1発目

土曜は泊まりで新年会という名のコンパニオン遊び。
そして旅館から鳥海山へ直行。
メンバーは、蹄弁護士/O滝被告人/まこっさん/O田さん/K藤さん/ノブBOX
と総勢7名。
天気はイマイチでしたが雪質も良く、最高のコンディション。
それにひきかえ、O滝被告人は、弁護士の前で裁判で不利になるような
証言が多すぎだったのはここだけの話だ。
ワックス塗りすぎて話までスベっていたじゃねーか。
20140119A.jpg

さて帰宅したら、明日がオレの二十歳の誕生日だということで娘がケーキを
作ってくれましたよ。
良い日曜日ですな。
20140119B.jpg
  1. 2014/01/19(日) 21:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソリ

本日は娘とスキー場でソリ乗りへ。
楽しいみたいだけど、今年でソリは卒業ですな。

さて昼飯は、ソリをテーブルにチャルメラ。
20140114A.jpg
外チャルメラは安くて美味くて最高っす。
20140114B.jpg
  1. 2014/01/12(日) 20:53:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪

誘われた忘年会と新年会は夜勤で無い限り
出席する事が座右の銘です。
元旦も全力で新年会に参加し、笑いの筋肉を
鍛えました。
しかし、後半になると失速どころか風邪を
こじらせましたよ。

今年の風邪は器官系が治りませんので、御注意を!
  1. 2014/01/11(土) 16:24:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

年末年始

年末年始はCCB邸でのランクル会に飛び入り参加。
クジラの刺身とシュウマイ(崎陽軒)とエビスビールで
歳をこせて幸せですな。

そして元旦は、なるとさんのランクルに乗っけてもらって
尾浦で初メンラー。
南半球からの輸入車をホーシング逆付け。
4.5リッターV8ディーゼルの快速ぶりは圧巻ですよ。
3Lというディーゼルにも爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
20140101.jpg
  1. 2014/01/01(水) 19:22:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する