『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

1000山閣

明日は、運動会なので娘とサシで1000山閣で荘行会。
サンチュで巻いて食べるのが、娘のマイブーム。
20140531B.jpg
  1. 2014/05/31(土) 17:19:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

本日はsmp店長/100瀬君/M広君(ヨシベ3兄弟の長兄)の
バツイチ3連星と入山。
緑枠の用紙を書いた3人を押さえ込むには、フルサスしかないと
思いSANTACRUZの瑞鶴で出撃。
結果的にフルサスに乗るsmp店長のジェットストリームの前で、
ハデにコケてきました。
全く、ザクと同じ緑のくせに速過ぎるわ。
こちらはカメラで動画を撮ってあるので、O滝輪店でみられたし。
20140526A.jpg

転んだ場所がYOU嬢と同じだったらしく、紛失したスピードメーターを発見。
これには一同、笑いの神の存在を信じずにはいられません。
さて帰宅して脹脛が痛いので、人間国宝を見てみたら激しく腫れてましたわ。
20140526B.jpg
そういえば帰りにサイクリングしてる死魔君とバッタリ。
やはり笑いの神はいるのです。
  1. 2014/05/26(月) 17:48:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

入山記録

本日は7名でのライド。目玉はsmp店長の新車。
USAメーカーのFOES。カッチョEったらありゃしません。
20140525A.jpg
YOU嬢のFOESも楽しみですな~。
この後、ハデにコケてスピードメーターを紛失したらしい。
20140525B.jpg
東側→クリ拾いを頂いてワシは帰宅。
他のメンバーは、その後2本を頂いたようです。
  1. 2014/05/25(日) 12:01:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バター犬

最近、御飯や散歩は娘が責任を持ってやると約束して
オスの柴犬を飼い始めました。
自分も小学生の頃にカンタという柴犬を飼ってましたが、
逃げて帰って来ないという恩知らずのバカ犬でした。
K@NTAの由来はそれなのです。
20140518A.jpg

本日の夕飯はその犬の前で、厚切りベーコンで七輪ing。
脂を適度に落としながら焼いてマスタードで食べると実に美味。
究極のメニュー過ぎてハナヂが出るわ。
20140518B.jpg
  1. 2014/05/18(日) 20:17:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

自分撮りカメラ棒

先月に仲間内でブームのアクションカムを、とうとう買いました。
機種は色々迷ったんだけど、SONYのをYOU嬢と割勘で買ったのよね。
でチャリのハンドルマウントに、固定しての撮影が楽しすぎですわ。
GPSから車速が出るのも楽しいし、マッピングも楽しい。
20140517A.jpg

で、買った時期がバックカントリーとダブっていたのでハンドルマウントの
キットをストックに固定して自分撮りカメラ棒にも出来ます。
世の中では『オレオレ棒』とか呼ばれてるみたいですね。
20140517B.jpg
  1. 2014/05/17(土) 12:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クラブラン ソエ側&送電線

本日はO滝輪店のクラブラン。
MTB班はソエ側方面に。参加メンバーはO友氏、O田会計士、D門ポリス
タクヤ君、YOU嬢とワシの6名。
ロード乗りのタクヤ君をシングルトラックで『おもてなし』だ。
それとYOU嬢は、未だに頭がバックカントリーモードのようなので本日で
リセットしないといけません。

道程はAMに東側→畑コース→竹林コース。
蝦夷館公園で昼食後に送電線コースの計4本。
トレイル状況は極上で、若干小枝が気になるくらい。
20140511.jpg
先月に買ったSONYのアクションカムをハンドルにマウントして撮ったんで
動画鑑賞会を兼ねながらのBBQも良いですな~。
しかし、本日は夜勤で出勤。当然、死亡したのは言うまでもない。
  1. 2014/05/11(日) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バックカントリー湯殿山南斜面

本日のメンバーはO田会計士・K藤教授・蹄弁護士・50嵐氏・YOU嬢
とワシの5人。

さてネイチャーセンターに1台デポって月山スキー場から石跳川に
向かってドロップ。
そこから湯殿山めがけて登って行くと、先程の斜面と駐車場が
見えてきました。
20140505A.jpg

そこを登りつめると荘束場が見えます。
月山山頂から大人数が降りて来るのが見えました。
20140505B.jpg

午後から天気がくずれるので、ここらでドロップ開始。
ここも良い斜面でした。
降りきってからラーメン。モツを忘れたんで、どうも味気無い。
20140505C.jpg
  1. 2014/05/05(月) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

バックカントリー鳥海山 湯の台

本日は横浜からYOU嬢の友人夫妻が遊びに来るらしいので
鳥海山でおもてなしという企画だ。
メンバーはまこっさん・O田会計士・YOU嬢とその友人夫妻と
ワシの6人。
ワシは当日の朝まで勤務だったので滝の小屋へ先行する5人を
追いかけます。なんちゅう過酷なアフター5だ!
YOU嬢からHちゃんは美人だと聞いていたので、ほぼノンストップ
で登って結果的に滝の小屋周辺で追いつけましたよ。

そこから小屋上部の大斜面を頂きます。
写真はこれからドロップ開始のYOU嬢とHちゃん。
20140503.jpg
その後、小屋の中でモツラーメンでおもてなし。
きっちり夜の部もあって楽しい1日でしたわ。
  1. 2014/05/03(土) 23:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

トレイル整備

smp店長と送電線コースの整備へ行って参りました。
電力関係の作業者の方も入山されていました。
20140502A.jpg

作業自体は、本日で終了しましたが走ってみて
ジャマな枝などありましたら除去してくれると
助かります。
20140502B.jpg
トレイル自体は、誰のものでもありませんので
利用している全員で整備していきたいと思います。
  1. 2014/05/02(金) 17:56:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する