『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

入山記録

本日はYOU嬢の一声で集合。しかし、言い出した本人が
集落対抗ソフトボール大会に出場してからの参加。
参加メンバーは、まこっさん/K藤教授/まっちゃ君/smp店長/YOU嬢
とワシを入れて5人。
現地まで、クロモリ糞野郎に跨り自走で行ったら向かい風で死亡。
さてルートは東側→クリ拾い→畑→クリ拾い→竹林の5本。
珍しく東側が乾いていて小枝が気になるけど走りやすかった。
それとクリ拾い分岐の前と畑コースに倒木あり。
チェンソーやノコギリがないと処理出来ません。
この倒木は、チェンソー持ってるオレや店長が処理しますんで、ディレーラーに
巻き込みそうな小枝は極力拾って頂けるとマンモスうれPです。
その方がコースを大きくとれて速く走れるしいい事だらけです。
20140831A.jpg

さて、帰宅してからSANTACRUZもフロントシングル化。
RACEFACEの30Tです。カッチョ良すぎでセェイ!イエェェェス!!
20140831B.jpg

その後、娘とチョコと川遊び。チョコは水に慣れてきたようだな。
20140831C.jpg
  1. 2014/08/31(日) 18:08:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バックカントリー直会

真夏に、1000山閣にてバックカントリー直会。
メンバーはO滝師匠・まこっさん・K藤教授・O田会計士・YOU嬢とワシの6人。
それぞれ板が違えど、深雪糞野郎です。
来年は、泊まりでの山行きを多く企画だな。
いいお酒飲みでした。
20140824.jpg
  1. 2014/08/24(日) 23:42:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

お盆とマッドボギン

お盆は御先祖様が年に1回だけ帰って来る日です。
当然ババちゃんも帰ってきますので、我家ではナスや
キウリの牛馬ではなく、ハイリフトのアメ車で帰って来ていただきます。
地獄は足場が悪いだろうし、地獄の血の中州で流されて再度死なれても
困るのでハイトラクションのマッドタイヤは理に適っています。
20140815.jpg

追伸 ババちゃんへ
念の為にトランスファーを4Lに入れて走行で!
  1. 2014/08/15(金) 09:26:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

本日は、YOU嬢と7時過ぎに自走でソエ側に出発。
アクションカムのサドル下マウントを買ったんでYOU嬢を
撮影しようと、SANTACRUZに装着して行きました。
泥がハネなければアングル的に1番面白いかも。
東側→クリ拾い→クリ拾いの3本で終了。

それと前輪をノビーニックに変更しましたら、調子良いです。
なんと言っても見た目も良いです。
  1. 2014/08/14(木) 17:08:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

車中泊

昨晩、犬を連れて近くの河川敷にキャンプに行ってきました。
テントを張らずにサバーバソに布団をしいて1泊。
チョコはデフ玉の下で1泊。
20140803.jpg

個人的な見解ですが、ノーマル車高で中州まで渡っては
行けません。
低い車高で、川に入ると駆動系の油脂が川に流れて自然
破壊につながります。
  1. 2014/08/04(月) 17:28:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

同窓会

小学校の同窓会に参加。
式典に当時、校長だった方が90歳というのに参加してくれました。
そりゃ我々も40だからな。
夜は地元の温泉旅館に一泊。
ここには恩師も来てくれました。

写真は6年の担任がみんな立派になって嬉しいと言ってましたが、
1番立派なオレ。
20140802.jpg
  1. 2014/08/02(土) 23:14:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する