『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

金峰山登山

昨日はN川男爵と芋煮&BBQ。
しっかりと笑いの筋肉を鍛えさせて頂きました。

さて本日は夜勤の初日。
ちょろり山へチャリ乗りに行こうかと思いましたが、発症した
テニス肘を休ませようと思い中止。
そんで思いつきでチョコと金峰山へ。
社務所で犬を連れてると何か言われると思い、チョコは
もーどー犬に成りすまして通過。
無事通過しまして、チョコを見たら目をつぶるなよ。
20140929A.jpg

柴犬にはキツイ段差もありましたが、無事に山頂に到着。
平日にも関わらず、山頂に山ガールもいました。
20140929B.jpg
  1. 2014/09/29(月) 18:04:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

9mm&15mm用キャリア

YOU嬢からのオーダーで、チャリの室内キャリアを作成。

9mm用はL型アングルにクイックシャフトを通せば完了。
目玉はこれからのスタンダードといえる15mmアクスル車用です。
ガス管の、15A規格というのが内径が15mmだったんでこれを
流用するとぴったり。
20140928.jpg
そのうち20mmアクスル車も購入すると思うんで、20A規格の
ガス管で作成済み。
  1. 2014/09/28(日) 11:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

誕生会

ジジ・嫁・娘の9月生まれの合同誕生会。
毎年、娘のオーダーでケーキに絵を描いてもらってますが
今年は愛犬のチョコ。
その時に興味があるものが解って面白い!
20140923.jpg
  1. 2014/09/23(火) 17:55:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だんだん冬山の本出てきた

本屋に行ったら、今シーズンの『FallLine』を売ってたよ。
今シーズンは2冊の発行だそうです。
Fall Line 2015(1) (双葉社スーパームック)Fall Line 2015(1) (双葉社スーパームック)
(2014/09/13)
不明

商品詳細を見る


さて、その隣にはクレイグ・ケリーが表紙の本が!
当然衝動買いしてしまいました。
多分、イチさんも衝動買いだな(笑)
SNOWBOADING (スノーボーディング) マガジン 2014年 10月号 [雑誌]SNOWBOADING (スノーボーディング) マガジン 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/09/05)
不明

商品詳細を見る
  1. 2014/09/18(木) 17:45:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

田園調布

実は7月から体の一等地である背中を施術してます。
本日で3回目。
終わってから、彫師のコーイチ君と直会。
夕日屋ホルモンにてレバーで造血。
たまたま集落の消防団がいたんだけど、普通に会話して
とけこんでるのが面白かったわ。
良い酒飲みでした。

20140914.jpg
  1. 2014/09/15(月) 23:00:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイク乗り

娘がYOU嬢のバイクに乗りたいそうなので、早速実現。
おいおい!メットがFOXのBMX用じゃね~か!
楽しかったそうで、何よりですな。
20140913.jpg
  1. 2014/09/14(日) 16:48:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一泊旅行

同窓会があったため、延期になっていた一泊旅行に行ってきました。

泊まった旅館が「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』に選ばれたそうで
期待出来ます。
風呂も24時間入浴可能ですので、彫物だらけの方も夜中にこっそり入れる
のが素晴らしい。
写真は、海辺の旅館に泊まってまでシーフードヌードルを食べる娘。
20140907.jpg
  1. 2014/09/07(日) 18:03:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トレイル整備

昨日の倒木をsmp店長がチェンソーで処理してくれたそうだ。
何度も言いますが、トレイルは誰のものでもないのです。
楽しく走りたいから利用してる我々で整備しましょうという事。

という事で、自分は店長とスライド状態で入山したんで、昨日の
ツーリングで未走だったクリ拾いから畑コースへの分岐ルートの
枝拾いしてきました。
20140901A.jpg

下の写真を見ると、たてかけてあるチャリと比較するといかに
バンクの高さがあるか解ると思います。
コースを目一杯使って降りたいので、壁面近くの枝まで取り払う
と楽しく走れるんです。
ジャマな枝を避けてては本来のラインを走れないので、スピードも乗ら
ず楽しくないしチェーンで巻き込んでディレーラ破損で痛い出費にもつ
ながります。
20140901B.jpg
  1. 2014/09/01(月) 17:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する