『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

FOES女のお・も・て・な・し

本日はO友氏からの連絡で、宮城方面のチャリ乗りが
ソエ側に走りに来るというのでYOU嬢と現地へ向かいました。
我々を入れて9人でのライドとなった訳ですが、宮城メンバーで
フルサスが2台いましてサンタクルズとターナーとは、すばらしい。

さて、つなぎの林道で自己紹介しながら走っているとYOU嬢が
FOESのフルサスに乗っていることに過剰反応しているのが、
面白い。
この反応を見て本日に限ってKHSのリジットで来た事をくやしがる
YOU嬢もおかしかったのは言うまでもないが、SAINTのブレーキに
203ローターで十分にインパクトがあったはずだよ。
さてライドの内容は、全てのコースでYOU嬢を先頭にしてフルサスの
お二方に煽らせるという作戦。
得意のクリ拾いでは、いい感じに走ってたが車道に出てからFOESで
来るべきだったと再度悔しがるYOU嬢であった。
20141130.jpg
  1. 2014/11/30(日) 19:47:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リヤ40T装着

もうチャリシーズンも終盤ですが、チャリネタです。

KHSクロモリ糞野郎のリヤスプロケットをXTRに交換して
途中の17Tを外して40Tを装着。
40Tが赤くてカッチョEですな。
早速、ソエ側に行ってきましたが肝心の変速は、36T時と
なんら変わりありませんよ。
自分程度の乗り方では、34Tフロントシングルにリヤに40T
を足せば登りや下りでギヤが足りないって事は無くベストっす。
20141124B.jpg
  1. 2014/11/24(月) 14:14:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬の準備

スタッドレスタイヤも装着して冬支度開始です。
寒くなると放電が激しくなるのでサバーバソのバッテリーに
キルスイッチを装着しました。
家族からは、乗らないなら売れと言われてますが手放す気は
無いですな~。
20141122A.jpg

それとスプリットボードのシールグルーの粘着が、かなり弱って
きたんで、まこっさんからリペアしてもらいました。
一旦、古いグルーを剥がしてもらったんで新品同様です。
道具が揃ってくると今シーズンも楽しみですな~。
20141122B.jpg
  1. 2014/11/22(土) 18:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

HIGHER

イチさんも待ちに待ったと思われる3部作の最終章。

ジョーンズ先生のドキュメンタリー部分もあって前の2作と
ちょっと違いますが、これはこれで楽しい。
アルペン出身のジョーンズ先生とニュースクーラー出身の
ブライアン・イグチが、ビックマウンテンのバックカントリーで
意気投合しての、スーパーセッションが楽しすぎてビデオテ
ープだっら擦り切れる程観ました。
20141113.jpg
  1. 2014/11/13(木) 17:39:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

林道散策

本日は1人で某古道まで走りに行って来ました。
ついでに去年、smp店長と走りに行ってシートポストの
ボルトが緩んだ林道も散策。
最終的にはヤブを進めばまだまだ行けそう。
20141109.jpg

さて気を取り直して某古道の入口に来ますと、『オートバイ・
マウンテンバイク乗り入れ禁止』の立札!
確かにオートバイのタイヤの深い轍があり、自業自得ですが
轍を作らないチャリまで禁止ですか。
しかし、つまらない古道を行くより近くを併走する送電線管理道と
林道を巧くつなげば楽しく帰って来れますのでルートを知り
たい方は、直接オレに聞くとよろしいアルよ!
後日、その秘密ルートの入り口には『ハイカー及び、フルサス以外の
MTB、小排気量のオートバイの入山禁止』の立札だな。

禁止の立札と言えば、温泉に行くと『入れ墨のある方の入浴は
御遠慮願います』とあるけど、あれは日本古来の伝統である入
れ墨を全面否定してますね。

となると同義語は
『正月に餅を食べてはいけません』
『正月に凧あげや駒回しで遊んではいけません』
『マッドボギンでスワンパーを履いてはいけません』だぞ!
  1. 2014/11/09(日) 20:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クラブラン

本日はO滝輪店のクラブラン。
コースはソエ側方面。
久々に温泉側から登って尾根を伝って東側へ。
20141102A.jpg
そこから登り返して畑コース⇒クリ拾い。
そこから昼食場所に向かいまして、送電線は午後からですな。
ちょうど昼食食べ終わったら雨!ここまで降られなかったのに!
ということで、帰ってきました。

帰宅してから風呂入ってイオンモールで、仕事の嫁と合流。
からの~1000山閣。娘とオレは内臓系、嫁とババは筋肉系。
美味過ぎて生がすすむわ。
20141102B.jpg
  1. 2014/11/02(日) 21:46:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リベンジ鎧ヶ峰

昨日の散策で行けなかった鎧ヶ峰に、どうしても
行きたくなり娘とチョコとリベンジ。
今回は登山道を登っていきました。
前半はワールドカップ並みのガレ場の急坂。
夜勤明けで2連チャンなので着いていけません。
20141101A.jpg
キンボー山頂に到着して、納豆巻きとネギトロ巻き。
チョコは犬のビスケットで栄養補給。
20141101B.jpg
大量に食料を買ってしまったようで、無理に完食したら
眠気MAX!
またも敗退して帰ってきました。
  1. 2014/11/02(日) 17:17:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する