『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

標高1350からの1000山閣

さて、凄惨すぎた夜から明けて本日は晴天。
本日は鳥海山へ。メンバーはまこっさん・K藤教授・YOU嬢と
ワシを入れて4名。あとで単独で登ってきたM沢氏も一時合流。
定番のさんゆうを出発して13時まで登る事としまします。
左のピークが天主森。右のピークが月山森です。
この地点からドロップ開始です。
20150125B.jpg

そして反対側をみれば、どこかで見たポーズだ。
20150125D.jpg
森林限界あたりの雪質が一番良かったです。
そんで鈴木小屋に寄ってからのモツラーメンが最強っす。

さて帰宅してから、ワシの誕生会と言う事で家族で『1000山閣』
美味い肉とはこの事だ。生ビール飲み過ぎました。
20150125C.jpg
  1. 2015/01/25(日) 21:15:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

新年会

ふゆフェスタからの~会社の新年会。
お泊りなんで全開で飲めますよ。
が、日付変わる前に死亡しました。
楽しい事にはケチらない主義なので参加した従業員1名
当たりに、かならず1人以上のコンパニオンがつきます。

写真は、全裸に近い状態まで脱いでおいてコンパニオン
の方に職種をIT関係だとウソを突き通す人。
20150124C.jpg
  1. 2015/01/24(土) 23:07:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

KINBOWふゆフェスタ

娘のリクエストで参加してきました。

山の斜面を使ったチューブすべりが楽しくて何回も
ハイクアップして死亡。
昼食は、みんなで餅つきをして食べる。
夜勤明けなもんで大量に食べたら眠くなり、横になっ
てたら具合が悪いと思われましたよ。
そういえば、チャリ仲間のD門ポリスがいたんだけど
娘同士がスイミングスクールのクラスが一緒で、友達だった。
警察官と彫物糞野郎の娘同士が友達だとは世間は狭いなぁ~

写真は、父親がクールポコをやろうとして失笑を買う娘。
20150124B.jpg

さて、これから泊りで会社の新年会だ!
事件性がたっぷりなど話題に事欠かない。
  1. 2015/01/24(土) 17:23:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バックカントリー 土湯山

本日は鳥海山の予定でしたが、吹雪いてたので土湯山へ。
メンバーはK藤教授・玉喜び氏・YOU嬢とワシの4人。
さて高屋駅の駐車場に着いたら、見覚えのあるシルエットが!
ヨシベ3兄弟の長兄マサヒロ君でした。

さてゲレンデトップから山頂まで目指すも、氷の上にパウダーが
乗っている状態だったので、山頂のちょろり下からドロップ開始。
ブナ林の斜面が楽しすぎでしたな~。
先日、発見した新規ルートも雪質も良くてバッチリ。
その後の、お約束のモツラーメンが美味過ぎ。
その後は、地蔵の湯に入ってからの、いづみやのチーズケーキを
イートイン。
からの、ヘルメットカメラの動画観ながらのビールで晩酌。
良い休日の見本だな。

写真は、地蔵の湯の帰りにみたクリ拾いの最終コーナー。
20150118.jpg
  1. 2015/01/18(日) 18:55:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

娘と新年会

からの~、嫁が会社の新年会なんで、娘とサシで居酒屋で新年会。
オレのお通しとサラダで満腹にさせて、オレは鯛のかぶと焼をつま
みながら生ジョッキ5杯で死亡。
色々話しまして楽しかったですな~。

交替勤務なんで、あまり話す機会が少ない方かも。
20150111C.jpg
  1. 2015/01/11(日) 21:14:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

娘とスキー場

世の中は三連休ですが、夜勤明けのワシは娘と地元の
羽黒山スキー場へ。
まずは、持参したモツラーメンとオニギリで腹ごしらえ。
今回は醤油と味噌とをチャンポンしてみました。
20150111A.jpg

そこそこ乗れるようになったかな。
嫁から習わされてるピアノは、練習が嫌いなようだけど
スノーボードは楽しんでるようで何よりだね。
20150111B.jpg
  1. 2015/01/11(日) 15:35:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バックカントリー 土湯山 新規ルート

本日はO田会計士とYOU嬢誘って土湯山へ。
昨日の今日なんで、足に心地よい疲労感がありますよ。
さて、とにかく登って山頂直下より1段下の斜面でラーメン休憩。
おいおい!モツを忘れるんじゃねーよ。
煮込んだラーメンにモツが無いのは、日本庭園に鹿おどしが
ないのと同じようなものです。
20150104B.jpg
さてさて、気を取り直してドロップ開始。
ゲレンデトップからの作業管理道を、沢に注意してショートカットして
みたら大正解。滑りごたえのある斜面でした。コケたけどね。
こちらも動画あるんで、山の師匠の店で確認して下さい。
20150104A.jpg

その後、一旦帰宅してから本日のメンツで1000山閣にて新年会!
16時の開店と同時に開始して、生ビールと絶品な『肉』がタマリマセン。
開始が早かったもんだから、2次会は18時に開けてもらった0へ。
良い直会でしたな~。

  1. 2015/01/04(日) 23:58:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

バックカントリー鳥海山 鈴木小屋ちょろり上まで

本日のメンバーはO滝被告人・まこっさん・O田会計士・K藤教授・蹄弁護士
玉喜び氏・ノブボックス・YOU嬢とワシを入れて9人と大所帯。

さて、さんゆうから登り始めて、とりあえず鈴木小屋へ。
ラーメン食べる前に、1本ということで森林限界のちょろり下まで行きましてから
ドロップ開始。絶妙な間隔のブナ林が素晴らしい。
ヘルメットカメラで山の師匠を後追いで撮影。
爺のクセに速すぎるわ!
20150103A.jpg

YOU嬢も、めっきり上達してきてツリーランにハマッったな。
両名共、二万で良いです。
20150103B.jpg
  1. 2015/01/03(土) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

滑り初め

天気が微妙でしたが、初滑りに北月山まで行ってみました。
しかし、羽黒山参拝に来たと思われる登れないFF車のおかげ
でかなりの時間をロス。
チェーン着用の看板があったのに、どうなってるんすか!

さて、なんとか北月山壮に到着。
膝までのパウダーを一人で、とりあえず三角峰まで目指します。
が、途中で気持ちが萎えてきてカップラーメン食べて帰って来ました。
20150102A.jpg

結局、旧ゲレンデがメインディッシュ。雪質は最高っす。
20150102B.jpg
  1. 2015/01/02(金) 17:34:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

和尚がⅡ

お正月ですので、吹雪いてましたが娘と凧揚げ。
日本の伝統は、後世まで伝えて行きたいと思うわけです。
彫物も、同様に絶やしてはならない日本の心です。
20150101A.jpg
と言うことで、去年遊んでくれた方々今年もいっぱい遊びましょう。




  1. 2015/01/01(木) 19:54:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

年越し

さて、去年に続いて今年も年越しはCCB宅で!
おるかさん&野上さんカップル、なるとさんらのランクル乗りも参戦。
横浜の焼売が美味かったよ~!
20150101.jpg

  1. 2015/01/01(木) 09:16:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する