『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

結婚披露宴

本日は、山の師匠の御子息の結婚披露宴。
アクションカム持参の大号令が発布されたので、全員で披露宴を撮影。
O友さんに至っては、当日の午前中に買ってくるという気合の入れ様。
しかも200Vだったよ!裏山C!!
カメラ率が増えたんで、今後の冬山もMTBも直会が楽しみじゃ。

写真は気合を入れて髪を盛って来たまでは良いが、SPYのサングラスが
カチューシャで残念なYOU嬢。
20150531.jpg
  1. 2015/05/31(日) 22:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

O友夫妻を お・も・て・な・し

明日の、結婚披露宴の為にO友夫妻が来ソエ!
YOU嬢をリーダーにしてトレイルで『おもてなし』です。
他の参加メンバーは、50五輪日本代表のまこっさんとK藤教授と計6名。
結局バックカントリーのメンツじゃねーか!

ちなみに50五輪とは、50代のおっさんだけのオリンピックじゃ。
肝心のまこっさんは、メットにGoPro、ドクロが書いてあるSHIFTのジャージと
ワンパクおっさんを体全体で表現。
20150530.jpg
東側⇒クリ拾い⇒畑の順で回って、オレだけ午後から用事あるんで終了。
良いライドや。
  1. 2015/05/30(土) 20:33:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

BBQテーブル

ウッドデッキの塗装の時期ですが、その前にテーブルを塗りました。
モチーフとなったのは、我が家の屋号が『カ』で始まるので航空母艦
『加賀』の飛行甲板。
そういえば昔書いた『こっくりさん』は朽ち果ててしまったので、今回は
クリアーを厚く塗ろうと思います。

20150528.jpg
次は赤城の飛行甲板を作成予定。
『赤城』の『ア』はアツシの『ア』という事で、完成したら勝手に彼の
庭に置いておこうと思います。
  1. 2015/05/28(木) 18:34:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜のお知らせ

今週の土曜日に、O友さんが来ソエ予定だそうだ。

昼前に来るみたいなんで、みなさんで『おもてなし』をしよう。
オレは当日のAM8:00の勤務終了後に、トレイルに向かう予定。
挙句の果てに、YOU嬢は土曜出勤なのに有給取得しての参戦予定。爆!
たくさんの参加を待ってるよ~
20150413A.jpg
  1. 2015/05/26(火) 20:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

継続は力なり

今年で、HPを立ち上げて14年目。日記をblogにして9年目。
その間、某掲示板に晒されたり、炎上したり色々ありました。
写真のB5サイズのノートPCで更新してました。エミュがマイブームで
USB変換してたデカいコントローラが懐かしい。
dameoff_3rd 09

で、外付けHDを整理してたらHP開始後のhtml形式の日記を発見。
4日分だけだけど転載します。やってる事が変わらないってのはステキ!

2001年
3/5
チャリ屋にサスペンションの支払いに行く。65000円なり。(高いよ)
その後、酒田に買い物に行く。本屋でBURSTを購入。
立ち読みにて情報収集を行う(Fine、egg、ゴン格、アルカディア、Warp、Daytona、Hotdog等)
友人からスノーボードの誘いを受けるが、刺青が痛いので丁重に断る等話題に事欠かない。

3/6
本日、NAKEDの納車日。
この間まで乗っていたカムリと同等のスペースがある。
2度とセダンを買わない事を誓う。友人から『車3台も所有して金の無駄だ』
と言われたので、そいつの車が3000cc超のセダンでTOTAL10000ccの
俺の自動車税の方が安いことを説明してあげた等話題に事欠かない。

3/8
日記の更新が諺にもあるように三日坊主で話題に事欠かない。
雪が降ったので、友人と山に行った。上手な奴と滑るのが一番楽しいし、俺のような
ショボイ奴にもアドバイスしてくれるのでありがたい。
夕方まで滑って寝る暇なし。交代勤務って便利です。寝ないを前提に考えれば昼遊べる
からね。っていうかコーヒー飲み過ぎで胃が痛い。治療のため友人と昭和通り病院に
行くことを約束するなど話題に事欠かない。

3/10
昨日の昼から一睡もせずにチャリ屋のお酒呑みに出席。
コバちゃんと焼肉の約束をするなど話題に事欠かない。
2次会は鈴木さんたちとDに行く。辛いペンネを食べました。
マスターも含めてダウンロードやダウンヒルの話で盛り上がる。
言うなれば、添川ダウンヒルとR@Mダウンロードのオフ会ですな。
0時前帰宅して、ネットして更に呑んで40時間連続で起きているのでもう8時間がんばろう
と思うが口内炎になってきたので寝ようと思う。
(最近疲れると、風邪ひいたり口内炎になるなど話題に事欠かない)




  1. 2015/05/24(日) 19:35:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

残雪により敗退

昨日のヘースブックで宣言した雨告山に出発。
フルサスで行くような事を言いましたが、登りで疲れそうなので
KHSのクロモリリジットで。

準備をしていたらジミー・チョーコンからこう言われた。
『雨告山の辺りは西補陀落と言って、言わば月山の秘境。
真言密教である月山の東西の補陀落は修験の場であり、気安く参拝に
行くものでは無い。それをクロモリのリジットで行くのはどうかと思う。
そもそも鉄が衝撃を吸収する訳が無いのに、しなやかな乗り心地とは
意味が解らん。衝撃は前後のサスペンションで吸収するモノだ。
それとFOXのサスはロゴが柴犬の尻尾に似てるからオススメ!』

さて、バカは放っておいて取りつきは期待させるシングルトラックです。
20150524A.jpg
泥濘部分もありますが、乗車率の高そうな感じで良さげですがしばらくすると、
このザマです。という事で敗退してきました。
もう1か月後にリベンジ予定です。
20150524B.jpg
  1. 2015/05/24(日) 12:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

今から

昨日のヘースブックの文章

『今年の3/21に月山の東普陀落(藁田禿山直下)へ人類で初めてスプリットボードで
行ったので、今度は西普陀落の雨告山のピークをフルサスでとりたい。
犬界からもテリエ・チョーコンセンが参戦予定だったが、金峰山でヘバった挙句の
狂言が多いので連れて行かない事にした。』

で、昨日はうっかり御酒飲みに出てしまい何とか午前様にならずに帰宅。
平日と同じ時間に起床。
これから準備して、雨告山行こうと思います。
もし、これから一緒に行ってくれる方居たらメールで連絡下さい。
ただ新規ルートは9割がハズレだと思って下さい。




  1. 2015/05/24(日) 07:43:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録&子ども祭り

本日は、早朝よりまだ未確認だった送電線の尾根道の確認。
こちらも問題無く走行出来ますので、送電線ルートを周回したい
場合は利用すると良いアルよ!
その後、100瀬君・smp店長・K野さんと合流してソエ側ライドの予定です。
送電線後に合流したK野さんと東側→畑連絡通路を頂きながら100瀬君・
smp店長らの快速バツイチシンジケートと合流。
トレイルコンデションは雨上がりでスリッピーでクリ拾いの連続バームの
序盤でコケてきました。前輪が滑って、右背中から落ちたんで筋彫りの
部分が痛くて帰って来ました。帰り道は向かい風で死にました。

からの~子供と約束してた子ども祭りへ。
内川の舟下りと御堀のカヌーに乗船。カヌーは実際にパドルを持たせて
くれるので楽しかったよ~。
20150517A.jpg

さて帰宅してからタイヤ交換。前輪をブライアン・ロープスにして後輪を
エリック・カーターのシグネーチャーにしました。
20150517B.jpg
早速ジミー・チョーコンの散歩に行くと彼はこう語ってくれた。
『BMXからMTBに殴り込んできたディブ・カリナンも忘れちゃイカンぞ。
GTからアイアンホースに移籍してチャンピオン。さらにダイアモンドバックに
移籍した途端に心臓手術。その後、KHSで復活してシュインへ移籍して引退。
その後、オークレーの社員になってもNORBAのスラロームに出てたね。』

2:30からパーマーとの接戦がカッチョ良すぎ!

  1. 2015/05/17(日) 20:08:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自腹

今週の土日は、嫁がピアノの発表会の為出勤。
夕飯はババを誘って居酒屋へ。
夜勤明けの生は、タマランぜ~と全開で飲みました。
で、会計時に支払わせるつもりで一緒に来たババが一銭も持ってない事が発覚。
久々に殺しそうになりました。

DSC03177.jpg
  1. 2015/05/16(土) 22:57:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

彫りデー

隣家の娘は、山を自転車で下り溝で弾かれて10針以上縫った。
オレも負けてはいられないので、ケツの上の筋彫り。
今日の部位は、今までで1番痛かった。
あばら骨の下は、未だにミミズ腫れのように赤く腫れあがって
寝るのもしんどい。

彫物は日本の伝統。だから後世に伝えなければいけません。
これでコケて怪我したら天目茶碗を割ったと同じ事。
十分気をつけねばと思います。
20150512.jpg
  1. 2015/05/12(火) 17:14:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

クラブラン ソエ側

本日はO滝輪店のクラブラン。寒かったよ~。
場所はソエ側っす。トレイル状況は良好。
トレイル整備云々は言いたい事が多々あるが、もう言いません。
利用する人達は、来年から手伝って頂ければ良いですからね。

さて、東側→クリ拾いと順調に行きますと、YOU嬢がコケたらしく
K藤教授から手当を受けていました。
教授曰くステージ3だとの事。グラディウスで言うとモアイ面ですよ。
右足の膝上がバックリ切れて、性器が右足にも出来たような状態だった
との事。急いで、病院に行ってもらって10針以上縫ったらしい。
ジミー・チョーコン曰く自分をプッシュするのが上達への近道。しかし、自分
のスペック以上の走りはケガの元。そもそもMTBは自由な乗り物であって
武道のような『道』では無い。楽しんだ者が1番なのだ。その楽しい遊びを
商売にしてオリンピック競技までのし上げたのだから、凄い事だよね。
実にレジェンドらしい言葉だが、YOU嬢の落車と何の関係があるのか解らない。

とりあえず、チャリ屋の店主が心配していたので間違って本当の性器も
10針縫われたというデマを流しておいたのは言うまでもない。爆!
写真は、デマの酷さにヘコむYOU嬢。爆!
20150510.jpg
  1. 2015/05/10(日) 17:44:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

BC鳥海山 笙ヶ岳

本日はソロで鳥海山へ。ゲートオープンに合わせて出発しました。
とりあえず笙ヶ岳に向かってますと、2峰と3峰の中間辺りからドロップしてくる
オレンジ色のウェアのテレマーカーから名前を呼ばれる。なんとO友さんでした。
こんな場所で、何故かソエ側のトレイル状況を報告!
トレイルは、オールクリヤーなんで時間ある時に走って下さいな~
さて、笙ヶ岳の稜線に到着しまして、冬期間お世話になった天主森方向。
20150504A.jpg

拡大すると笙ヶ岳から南折川の谷までにドロップしてるグループが!
向こう側は雪庇が無いので問題無く降りれるようなので、行ってみます。
20150504B.jpg

急斜面なのでバックサイドでエッジが抜けたらケツ滑りで底まで落ちそうなんで、
フロントサイドを長くとって降りきりました。
先に降りたスキーヤーのグループは半端無く巧かった!
20150504C.jpg

底から山頂方向。ここの登りで死亡して鳥海湖の手前で帰ってきました。
20150504D.jpg
これで今シーズンのバックカントリーは終了かな。
シーズン最後に、笙ヶ岳の急斜面を南折川の谷まで降りきれたのは大収穫。
帰宅してから、ヘルメットカメラを確認しながら一人直会。えぇGWや!!
  1. 2015/05/04(月) 19:13:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダンソン フィーザキ~

本日は、動物好きの娘と約束してたサファリパークへ。
リアル ダンソン フィーザキー  トゥーザテーサザ コンサ!

ハイリフト車で行くと餌を貰いたいキリンの顔が窓に届かなく、動物達の
メンタルを傷つけてしまうといけないので、良い子はバスを利用しましょう。
足の速いチーターはツメが出っ放しなのだそうですが、ボガーというマッド
タイヤもある意味出っ放しやな。

余談ですが、ライオンの場所でブザーを押しても止まってくれません。
20150505.jpg
  1. 2015/05/03(日) 23:11:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する