『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

からの~BBQ

帰宅してから、チョコとサシでBBQ。
安いカレー用のブロック肉と畑の野菜のコラボ。

20150719E.jpg
  1. 2015/07/19(日) 23:46:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

直押しフルサス月山8合目

人類初と思われる直押しフルサスで、月山8合目まで行って参りました。
フロントのトラベル量を110mmまで縮めて、リヤは乗車しても沈まない状態
まで固くしました。例えるならば、死後硬直の死体が勃起した状態です。

さて、まず通り道の零合目!
20150719A.jpg

先月に、走破した登山道は7合目の直下だった。
20150719B.jpg

で、着きました。自宅から3時間弱。
20150719C.jpg

8合目のレストハウスの生ビールは550円と良心的。
20150719D.jpg

結論としてフルサスで登ったという達成感はあるが、オンロードだったので充実感が無い。
例えると、半日かけて登った冬山の斜面が、クソ斜面だった感じかな。
  1. 2015/07/19(日) 15:17:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

BBQ

暑いので、近くの川の中州まで探検に行ってきた。
川は気持ち良いが、中州まで渡ると暑くて早々に引き返すというオチ。
さらに、チョコ・ホーは水は好きだが泳げないのではないかという疑惑が出てきた。
20150712A.jpg

で、夕飯はBBQ!手塩にかけて育てたサンチュが良かった。
20150712B.jpg






  1. 2015/07/12(日) 22:42:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ページャー⇒携帯電話⇒スマートフォン

先月末に、愛用していた携帯電話が死亡。
携帯電話のくせにWiFi接続出来て通信費をケチられて良かった。
修理依頼も考えましたが、勢いでスマートフォンデビュー。
しばらくしてテザリング専用でタブレットも購入。入力に慣れないので
外付けキーボードを買ったんだけど、最初から安いノートPC買えば
良かったと思うような外観になってしまった。

浦島太郎状態でガラケーの料金に慣れてるので何より毎月、ランチョを
1本買えるような料金設定にもビックリしました。
1年でA4サイズの彫物を入れらるじゃねーかという間違った金銭感覚。
20150710A.jpg

以下は、ダメな大人のレビュー。
①結局、エミュは実際のボタンを押すPSPの方が良いという結論。
20150710B.jpg

②録画した番組を持ち出すにしても、コンポジットで出力出来るので
古いTVやカーナビに繫げるPSPの方が良いという結論。
20150710C.jpg
  1. 2015/07/10(金) 18:31:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する