『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

雨告山

明日、雨告山方面に散策に行こうと思います。
コースは自宅➡東山➡たらのき代➡研沢山➡大網から取り付きへ。
乗車率も解らないのでフラペ+トレッキングシューズかな。

写真は品倉山山頂から雨告山方面。
はるか向こうの鳥海山の下の逆Vが羽黒山スキー場です。
20150831A.jpg
  1. 2015/08/31(月) 19:32:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雨告山行き断念

そろそろ雨告山へ行こうと思って起床すると、生憎の天気。
部屋の窓から外を見たらYOU嬢が居たので、話しかけたら昼から
smp店長の店にホイールを観に行くそうなので便乗。
その前に、ラーメン屋➡coと巡礼。
昼間から、生ビール&ブラントンへと進んでしまいました。しかもゴチで!

さて、smp店長の店でK介の軽量ホイール&フレームを見学。
たまらず買いっぷりのいいYOU嬢もホイールをオーダー。
この調子でCustomのスプリットもオーダーやぞ!

それから、娘&チョコと残った花火の消化試合!
20150830.jpg
  1. 2015/08/30(日) 19:49:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ウッドデッキ塗装

本日は、夜勤明けの日曜日。娘を誘ってウッドデッキの塗装。
楽しいみたいで7割はやってくれたんで助かった。
20150823A.jpg

午後からは、嫁の合唱の発表会を見にいきました。
必要以上に肩を揺らして歌ってる姿が腹立つわ~。
ヘッドバッキング以外の動きを認めない、リフ職人のエリック・ピ-ターチョンが
見たら発狂ですな!

さて、本日のゴグロメは嫁と合流して焼鳥屋で直会。
からの心に行って、ハニートースト。死魔君に頼んで花火を増やしてもらいました。
20150823B.jpg
  1. 2015/08/23(日) 21:32:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

物欲祭り

山の師匠の店に行ったら1台の試乗車が!
フロントフォークがFOXのFLOATでしたが、VANが付いているサンタクルズが
重すぎなのでTALASに換装しようと思ってたので参考になって良かった。
しかし、ジミー・チョーコンからは26インチで悪あがきするんじゃね~と言われた。
20150821B.jpg

それをブッ飛ばす画像を発見!Custom生誕20周年を記念してか、スプリットボード
バージョンが誕生。
さらにBURTONからは、コンパクターポール(BlackDiamondのOEM)やクライミングスキン
(G3のOEM)も発売と、スノーボード界の巨星が本気を出してきたようです。
しかしテリエ・チョーコンセンは、Landlord Splitを猛烈にプッシュ。
理由は簡単。スプリットの神様JONES大先生のビデオでテリエが乗ってたから。
20150821A.jpg

ジョーンズ大先生と言えば、FITWELLのスプリットボード用のブーツも気になります。
20150821C.jpg
  1. 2015/08/21(金) 17:23:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北月山荘ケビン

盆休みの最終日は、バカ家族で北月山荘のケビンに一泊。
高床式倉庫みたいなケビンですが、極端なハイリフト車は下に停めれませんよ。
20150816A.jpg

2段ベッドとロフトで子供のテンションも上がります。
20150816D.jpg

室内は電気が使えるので、PSPやタブレットでオレが気兼ねなく遊べます。
ちなみに、子供は外で遊ばせましょう。
20150816C.jpg

さて、BBQ開始。ホタテとエビや!
20150816B.jpg

さて翌朝は、冬季間お世話になった三角峰を観ながら朝御飯。
20150816E.jpg
  1. 2015/08/17(月) 12:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花火大会

今年も花火の打ち上げ前にBBQ開始!
店長の彼女にチョッカイを出して、Tシャツの匂いを嗅がせてもらったり
足の指を舐めさせてもらおうとしたり充実した花火大会でした。

それとBC仲間のS藤夫妻が、ふらっと寄ってくれました。
みんなでゴザを敷いた車庫の屋根で見たよ~。

写真は、『美人なら全身舐めれます』から始まるチョコ談話。
20150815C.jpg
  1. 2015/08/15(土) 22:26:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

BBQ!

予約していた肉が到着。これにスペアリブが追加でトータル4㌔。
今宵も、花火そっちのけでダメな大人の宴だな!
20150815A.jpg

それと車庫に足場が組んであるので屋根に升席用意。
来れる方は連絡プリーズ!自家製梅酒飲み放題で肉代だけ割勘しましょう。
20150815B.jpg

現時点の参加者
K介
smp店長キャップル
100瀬君
抹茶さん
F彦
YOU嬢
  1. 2015/08/15(土) 12:57:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

連休初日

連休初日は深夜から一仕事してから、集落の夏祭りの後片付け。
その後、朝から娘とウッドデッキの塗装予定だったんだけど微妙な空模様
だったのでチョコのシャンプーに予定変更。
気持ちよさそうで何よりです。
20150814A.jpg

その後母親が、さんゆうの水汲みに行きたいそうなので道を教えながら行って
来ました。帰りは7号通って来て、母親は路肩で売ってる200円もするアイスを購入。
おいおい!ガリガリ君が3本も買えるじゃねーか。
ガリガリ君を、1本だけ買って余った金を貯めて彫物入れた方が良いです。
20150814B.jpg
  1. 2015/08/14(金) 22:26:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

海!

夜勤明けまして、娘と約束してたんで海水浴へ。
それと嫁の妹と息子も参戦。
この日の為にボルコムのラッシュを新調して気合十分。
しかし、昨日の今日なんでダルくて体が動かず午前中は、テントで死亡。

ほっといても楽しそうなんで助かったわ!
20150809.jpg
  1. 2015/08/09(日) 20:32:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

YOU嬢家BBQ

YOU嬢の甥が来たというので、YOU嬢が両隣を誘ってのBBQを企画。
夜勤前に参加させてもらいました。

上カルビと豚レバーでビールが進みますな~。

暫くすると、焼鳥の移動販売車が!
唐揚げとサンドウィッチまで用意してもらった挙句に買って貰ってました。
20150808.jpg
その後は、花火を満喫したようで何より。
  1. 2015/08/08(土) 23:19:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

入山記録

本日は、バツイチシンジケートのよしべぇアニキの新車のシェイクダウン!
娘と、スタンプラリーに行くのでクリ拾い1本のみ参加。
結論として、バツイチシンジケートはレベルが高すぎて着いて行けません。

20150804A.jpg
  1. 2015/08/04(火) 17:47:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1人居酒屋

久々に龍1000に一人で来ました。ここは、魚介が安くて美味いです。

まずは岩牡蠣で生を頂く。
20150801B.jpg
サザエの味噌汁で〆。
20150801A.jpg
  1. 2015/08/01(土) 22:14:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する