『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

LANDLORDと冬支度

待ちに待ったLANDLORDが届きました。
餅は大井餅屋とはこの事。スノーボード専業メーカーは、やはり良いです。
でもVECTOR GLIDE 乗ってみたいですな~!
で、肝心のスプリットボードのチャンネルシステムはこんな感じになってます。
20151031A.jpg

さて、テンションが上がってきたので車内も冬支度。
軽ワンボックスの楽しみは荷室です。荷床からコンパネを150mm程度浮か
すとピクニックテーブルやウーハーを収納出来るんでオススメですよ!
現在のチャリ仕様。フォークに合わせて15Aと20Aのガス管を使って固定します。
遠くの親戚より近くのゼネコン!部材はダメ8(模擬君)とダメ11(HIRA君)まで!
20151031B.jpg

後部座席側の、コンパネは丁番で独立してあるのでコンパネを後ろに倒して
三名乗車時。
20151031C.jpg

同じく4名乗車時。
20151031D.jpg

で、荷室のユースホールにツッカエ棒を挿しまして
20151031E.jpg

コンパネを乗せれば、3名定員になりますが3名分の冬道具もバッチリ。
20151031F.jpg

ちなみに、メーカー側も軽ワンボックスの使用目的もリサーチしてるようでちなみに
新型エブリィは、最初からラゲッジボードステーなる2段式の切り込みを常備してるよ!
20151031G.jpg
ちなみに、ハイリフト車未経験者から何故サバーバソで行かないかと言われます。
面倒なので極悪燃費と言ってますが、実際はハンドルがキレないのと見切りの悪さです。
10インチ以上上げて44インチタイヤに14JJのホイールを履いてオフセットが-100以上
あって、サイドミラーよりタイヤが外側にある状態なんて4トン乗ってるより気を使いますよ。
  1. 2015/10/31(土) 20:56:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

林道ツーリング

本日は、山の師匠のリクエストで林道ツーリング。
メンバーは、ヒロシ先生・O滝劣等生・玉喜び・まこっさん・K介・YOU嬢。

天保堰の金剛取水トンネルまで行って来ました。
この時期は、林道に落葉が敷いてあるんでカサカサと音が鳴って気分が
良いです。
20151025.jpg
帰りは林道だけで帰ってくるのも、単調ですのでシングルトラックを
選んで帰宅。
フルサス率が高かったんで、ある程度ガレたトレイルだったので満足して
貰えたようで何より。
  1. 2015/10/25(日) 17:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録 フルサス祭り!

本日は、夜勤明けの晴天。
という事でソエ側ライド。メンバーは、鍋さん・K介・YOU嬢らと4人。
コースは、久々の送電線⇒東側⇒クリ拾い⇒クリ拾い。

途中の公園にもバイクラック!全員フルサスやぞ!
20151018A.jpg

チョーコンは、K介からINTENSEで散歩してもらいました。
他にSANTACRUZとFOESで散歩する柴犬は、他におるまい。
しかし、ここまでアメリカナイズされていておいてバリバリの日本犬な
のは皮肉としか言いようが無い。
20151018B.jpg

やっぱり最後はYETIで散歩だなとチョーコンは、皆に叱咤激励。
さらに時を同じく行われた石段マラソンの開会式で、弘道お兄さんの
『帰るまでがマラソンです』に対抗して『帰ってからのBBQまでがMTB。
それと石段は下るもんだ』と発言して場を凍らせた。


という事で、からの~BBQ&芋煮や!
20151018C.jpg
  1. 2015/10/18(日) 21:46:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

入山記録

本日は、O滝輪店のクラブラン。
DHエリート選手だった池田恭子女史を、ホームトレイルで
『おもてなし』です。

YOU嬢とオレは、張り切ってフルサスで参加。
結論として、身体能力の差を思い知らされましたの一言。
あの場所に居た誰もが帰宅したら、運動神経を悪く産んだ
両親を呪ってやろうと思ったに違いありません。
なので、母親から借りた金は踏み倒す事にしました。
20151011A.jpg
天気の都合で、クリ拾いコース⇒畑コースの2本のみでしたが
堪能してくれたようで何よりです。
  1. 2015/10/11(日) 15:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FOXのメット

本日も、HAROのフルサスで金峰山へ。
入口でオレンジのTREKのMTBerと遭遇。山頂に着いてから
話してたら、よしべぇアニキと知り合いの方みたいでした。

で、河川敷方面へ遠回り。
途中にあるラジコンの飛行場は、いつもキレイにしてあります。
こういうのはルールやマナー云々では無く、利用者の民度の高さ。
20151004A.jpg

さて午後から嫁が仕事なんで、昼前に急いで帰宅して娘と昼食。
またも炭を起こしてBBQ+昼酒!
20151004C.jpg

その後は、一輪車でチョコの散歩。
20151004B.jpg

  1. 2015/10/04(日) 14:48:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

七輪テーブル

車庫のテーブルに、七輪用のアダプタを装着。
高さも丁度良いので、早速火を起こして晩御飯。
カマンベールのベーコン巻きが、大ヒットでしたが
6連夜勤後の老体は500ml×2本で終了。
20151003.jpg
  1. 2015/10/03(土) 20:52:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

彫りデー

今週は、持久走大会と授業参観等があって夜勤明けの
午前中が忙しい。
そして、本日の午前はケツを彫られて来ました。

体力的には余力がありますが、買物と彫物で金銭的には
死亡ですよ!
20151001.jpg
  1. 2015/10/02(金) 18:34:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する