『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

ワックス施工

本日は、ハヤシワックスにBlendsを買いに行きましてすぐに施工。

スノーボードでのバックカントリーは、平坦部で失速停止しちゃったら
ラッセル地獄が待ってますんで、ワクシングは超重要。
それより登行終了後にクライミングスキンを剥いでから、固形ワックスを
生塗りするより、自宅でホットワックスを施工してからクライミングスキン
を貼った方が楽ですよ。吹雪いた山頂でシコシコ生塗りは勘弁ですからね~。
という事で、BCスノーボーダーこそホットワックスだと思います。
余談ですが、我家のホットワックス台はカッチョ良すぎ!
20151129A.jpg

去年のNF-02が消しゴムサイズ程余ってたんで、アルミスコップに施工。
20151129B.jpg

追記
①春の月山で汚れまくったYOU嬢の板は、林さんにお願いしてきました。
②自分の板で疲れてスキースポ少デビューの娘の板には、まだ塗ってません。
  1. 2015/11/29(日) 17:45:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームジャージ

KHSは昔からチームジャージがカッチョE!
と言うのはMAXXIS・ENVE・SPY・FOX・MRPとカッチョE
パーツメーカーがプリントされているのよね~。
何事も恰好からですよ。
20151125.jpg
  1. 2015/11/25(水) 18:20:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

焼きタラコ

本日、YOU嬢が入籍したそうです。
で、旦那と3人で車庫飲み。七輪で焼きタラコ!
20151119A.jpg
それにしても、旦那は気配りの出来る良い漢です。
何回も人生やり直してるんじゃないかと思う程です。
そして何よりも笑いのセンスがあります。
何も面白い事を言えるというのが、笑いのセンスじゃありません。
それを解らん奴が多すぎると恐怖新聞に書いてありました。

  1. 2015/11/19(木) 23:36:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クライミングスキン 続編

今更なんですが、BURTONのクライミングスキンを買えば良かったかな。
同じG3のOEMで、価格もSPARKより安い。
それにBURTONのロゴが印刷されていてカッチョE!
20151117.jpg
  1. 2015/11/17(火) 20:44:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クラインミングスキン

板を買ったのは良いけど、長さやシェイプが違い過ぎて共用出来そう
にも無いので、色々迷って登行シールは、SPARKのを買いました。
粘着面は鮮やかな赤!
実は、G3のOEMでしてハイトラクションタイプです。

ちなみにBURTONのもG3製で、こちらは粘着面が黒みたいですよ~。
本家G3のはハイトラクションタイプが白、ノーマルタイプが青とそれぞれ
粘着面の色が違うそうです。
20151107.jpg
  1. 2015/11/07(土) 07:21:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

石段トレッキング

昨日は、遅い時間にお誘いがあって御酒飲みに出ちゃいまして午前様。
しかし、きっちり定刻で起床して先週のシングルトラックを走りに行こうと
思いましたが、ぬかるんでそうなのでここまで自走して羽黒山の石段を
トレッキング。
ここのキレイな杉並木は、ミシュラン グリーンガイドで三つ星を獲得だそうです。
しかし、我々のような極太大径マッドタイヤ信奉者は、フランスのタイヤよりミッキー
トンプソンの方が好きなはず。
20151101C.jpg

途中の茶屋のババちゃんは御年80。ここまで、登ってくるんだからスゴいっす。
ちなみに約半分の歳だけど、夜勤明けに背中に彫物入れたら痛くて寝れずに
再び夜勤で出勤したオレも違う意味でスゴい。
20151101B.jpg

さて、山頂に到着。自分の健康と幸せと金運だけを願ってきました。
20151101A.jpg

帰宅してから、車庫も冬支度。
ストーブ置いて冷蔵庫の上にバリスタを設置。
コーヒーとコーラで『おもてなし』や!
20151101D.jpg

ところで今日の一部始終を観ていたクリスチャン・チョコイの久々の名言。
『舗装路をライドして楽しいのはスケートだけやぞ』
  1. 2015/11/01(日) 17:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する