『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

BC記録 北月山 三角峰偵察

昨晩は、前の職場のメンツと忘年会。
楽しくて二次会⇒午前様⇒早起きして集落の仕事。
20151231A.jpg

からの~北月山へ入山。三角峰を目指すとブッシュが多くて
進路を東屋へ。
そこからV字ゾーン経由で、983㍍方面を目指すも沢が完全に
埋まってないようなので棄権敗退。とにかく雪が少なすぎ。
でも、雪質は申し分無しの30センチパウダー。
しかし、ブッシュで新調したLANDLORDのソールが傷付くのが
イヤなんで登行モードで旧ゲレンデトップまで滑走。
20151231B.jpg

そして旧ゲレンデトップから板を合わせてドロップ!
短いけど楽しい~!っていうかLANDLORD買って良かったよ。

で、BC派の方が1番興味があると思われるホットワックスした
BLENDSですが、安心して下さい。
御覧の様にクライミングスキンを剥がしても粘着面に持っていかれませんよ。
こうなると、登行終了後クライミングスキンを剥がしてからワックス
生塗りのメリットは無し。
とにかく失速停止しちゃったらラッセル地獄が待ってるバックカントリー
スノーボードこそワックスは重要っす!
20151231C.jpg
  1. 2015/12/31(木) 19:19:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忘年会

本日は家族で湯殿ゲレンデに行きまして、娘のスキー特訓。
当然、先生はオレだ。しかもスキーを持って無いので、スプリットを
スキーモードにしてはプルークボーゲンの練習。
同じく隣で子供に教えていたスキーが上手そうなパパから、オレが
あまりにもショボいので頑張ってと応援までされる始末だ。
っていうか、横に踏ん張れないソフトブーツで滑れる身体能力ありません。
結果的に、スポ少デビューの娘はスキーが楽しいそうなので何より。
しかし、チョーコンセンは『それはイカン』のイを表明してたけどね。
20151226A.jpg

さて、帰宅してから娘と忘年会。
夜勤からのゲレンデからの生ビールが最高!
今回は、ジョッキ4杯で死亡し全米が号泣。
20151226B.jpg
  1. 2015/12/26(土) 19:56:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クリスマス

ダメな大人にもサンタクロースはプレゼントをしてくれました。
苦痛は後回しのカード払いだけどね。
自分へのプレゼントは64㌐のSDカードとPS4のコントローラ!
ちなみにオレが子供の頃のプレゼントは長靴に入った御菓子の
詰め合わせだった・・・。

SONYのタブレットは、PS4のコントローラとブルートゥース接続
出来るんで、パンパンに口ム入れてエミュマシンを構築出来るよ~

写真はMAME4doroidで1941を起動。
20151225.jpg
  1. 2015/12/25(金) 18:28:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入山記録

仕事終わってから、今シーズン最後かも知れないソエ側ライドへ。
ついでに送電線経由で行こうと思い大鳥居前で休憩。
そういえば多少カスタムしました。
フロントフォークを新調してリヤエンドも150mmに換装してカーボンリムです。
20151213A.jpg

さて、送電線を登ってる途中でsmp店長が近くを走ってるようなので
麓の公園で合流して畑コースへ。
コースコンディションは、送電線も畑も強風の影響と思われる枝が多数。
来週には積雪だと思うんで、あえて整備してません。
来シーズンからはコース整備をしてくれるMTBerが増える事を期待してます。
小さな子供でも遊びのルールは守ります。
大人も遊び(ホビー)のルールは絶対守りましょうって事。
20151213B.jpg
  1. 2015/12/13(日) 15:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

月山林道

去年は12/7に北月山で初滑りでしたよ。
今日は偵察を兼ねて北月山林道へ。
本線は、松沢林道とのジャンクションより先へは積雪で進めず
松沢林道を進むも最初の砂防ダムを過ぎたら雪で進めず。
この時期に林道走ってここまでこれること自体が奇跡。
写真の奥にあるのが藁田禿山だと思う。
ということは、遥か向こう側が東補陀落!
20151212.jpg

テリエ・チョーコンセンに改名する前の、ジミー・チョーコン曰く
東補陀落は修験道の聖地であり気安く立ち入る場所では無い。
山奥に分け入り厳しい修行を行った修験者達をリスペクトして
もし入山するならばフルサスでとの事だった。
他にも色々言っていたが、犬だけに噛みつかれても困るので
書かない事にします。
  1. 2015/12/12(土) 16:51:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する