『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

今年一発目BBQ

さて、夜勤明けの日曜日。
チャリにも乗れず、裏山にも行けないので洗車して
車庫の掃除。

あっという間に夕方になってしまい炭をおこして、K介
夫婦と今年一発目のBBQ。
20160424.jpg
  1. 2016/04/24(日) 20:49:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SANTA CRUZ BULLIT改装

本日は夜勤終了後に、母親から頼まれていた自宅の外周の
玉椿の選定を電動バリカンで開始。
アフター5が明るいので、出勤日に終わらせて休日に持ち込ま
ないように完了したよ~。死んだけどね。

さて、今スノーシーズンは板とブーツを新調したのに靭帯損傷
で棒にふってしまいました。
なので、山の神の呪いを解くためにMTBを少改装。
何事もカッチョからなのでクランクとディレーラをSAINTへ。
クランクはギヤ無しをチョイスしてナローワイドとバッシュガード
を移植。
20160423A.jpg

本日のジミー・チョーコンの一言。
『ショートゲージは正義やぞ!』
20160423B.jpg
  1. 2016/04/23(土) 17:26:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

熊手曜子

クリ拾い回廊の、竹林ジャンクション手前に
熊手を置いてきました。
御自由にお使いください。
20160410.jpg
今日の暴風雨で、倒木なども考えられます。
チェンソーの出番が必要な時は、連絡下さい。
  1. 2016/04/17(日) 18:12:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報 送電線開通

先週から、未達のままだった送電線上部をWインテンスの
ナベさんが本日開通させてくれたとの事。
これで、ホームトレイルは全線開通となりました。
写真はナベさんのヘースブックより。
20160416.jpg
  1. 2016/04/16(土) 21:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報 全線開通!

本日、ナベさんとK介のWインテンスコンビが竹林コース
に行ってくれて開通させたとの事。謝謝!
これで、ソエ側トレイル4本は全線開通となりました。
残すは、側室ともいうべき送電線コースのみ。
20160410A.jpg

御協力ありがとうございました。


  1. 2016/04/10(日) 14:46:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報 クリ拾い回廊開通

本日も、勤務終了後にナベさんと合流してトレイル整備。
まずは、メイン通りとも言うべきクリ拾い回廊へ。
湿地地帯の走行可能部分に多数の倒木が!
チェンソーで分割処理してオールクリヤーです。
20160409A.jpg

ついでに、熊手とナベさんのフォークでキレイに慣らしました
んでディレーラへの巻き込みを気にせず突っ込んでや~。
という事で、残すは竹林コースのみですね。
20160409B.jpg

さて、馬力のついた我々は送電線へ。
こちらは、ゴール地点の林道合流部分より作業開始してバーム
前の逆キャンバー直線までクリヤーとなってます。
20160409C.jpg
明日は、K介とナベさんのコンビが行ってくれるらしい。
コンビ名はWインテンスやな!
  1. 2016/04/09(土) 17:25:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ソエ側トレイル情報 東側開通

朝にヘースブック見たら、よしべぇアニキの書き込みが!
仕事前に行ってくれたようです。謝謝!!
状況としては東側はオールクリヤー!
20160408A.jpg

山頂からクリ拾い回廊の畑コース分岐までオールクリヤー!
20160408B.jpg

という事で、未確認箇所は上記のジャンクション地点から
竹林コース全線と送電線のみです。
それと暇見て全線を熊手曜子で慣らしたいな~。
という事で熊手買ったよ。
  1. 2016/04/08(金) 11:15:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報 クリ拾い回廊開通

本日も勤務終了してからジミー・チョーコン誘ってクリ拾い
回廊攻略作戦。
温泉近くの、カーブミラーから登って行きまして作業開始。
途中、チェンソーがギンでしまったりトラブルがありましたが
竹林ジャンクションまでオールクリヤーです。
本当は、スタート地点の山頂までと思ってましたが雨が強く
なってきたんで撤退してきました。
20160407B.jpg

それと、境界杭の近くにはぶつかったり破損させないように
目印の枝を挿してあります。
20160407A.jpg

残りは、東側回廊と山頂から竹林回廊までと辺境の送電線
を残すのみ。
  1. 2016/04/07(木) 16:58:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

トレイル整備 畑コース開通

本日より、ホームトレイルのメンテナンス開始しました。
コース監修として、ジミー・チョーコンも同行。
ついでに、服装チェックもあり短ランにモソベルのカッパを
着ていた桜井さんは無期停学となりました。

さて、畑を下から歩いて倒木処理しながら進んで行きます。
20160406C.jpg

本日の難関。1番スピードの出るストレート直後の倒木。
チョーコン曰く、『枝を落とせば手摺職人の方のジェレミー・
ジョーンズなら当てこむだろうね。そういえばFORUM→BURTONと
移籍した後の動向が気になってたけど、どうやらnitroと契約したそうだ』
とチョーコンセンの様な発言。
20160406A.jpg

という事でチェンソーで3分割!
他も除去しましたんで、畑コースは開通しました。
20160406B.jpg
今週は、夜勤なので毎日AMは作業してますんで御協力お願いします。
この近辺終わったら送電線に向かう予定です。
  1. 2016/04/06(水) 14:20:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ピアノ発表会

本日、ピアノの発表会。
会場に着くと、子供以上に親のピリピリ感が!
ビデオ撮影しながら聴いてましたが、上手く弾けたよう
だったが嫁曰く数ヵ所間違ったとか。
20160403A.jpg

さて、ビデオの三脚がジョーンズ大先生のリュックの
ストックを掛ける部分にピッタリ装着出来ます。
20160403B.jpg
  1. 2016/04/03(日) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報

ヘースブック観てたら、ナベさんが偵察に行ってくれたそうです。
情報サンクス!他の写真見ると、林道の雪解け状態も解って素
晴らしいです。
ちなみに畑コースのブラインドコーナー近辺です。
直前の直線で50㌔近く出るので、巧く減速してスパっと曲がれる
と最高なんです。
12923175_1600146296976155_8834788873973402706_n.jpg

数年前に、他県のスプリットボード乗りでフルサス乗りの方と
知り合いになりました。
たまたま検索でHP見てくれたそうです。
その方の地元のトレイルでは、トレイル状況や新規ルートの
開拓と偵察がネットを使って効率良くまわってて超裏山C!
『犬の発言で炎上するblogとは大違いだね』とチョーコンセンも
言ってました。
日本には諺で『郷に入れば郷に従え』ってありますね。
若干、違訳かも知れませんが大人の趣味のルールは絶対です。

笑えるコメントしか受け付けません。
  1. 2016/04/02(土) 19:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する