『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

入山記録

ケガのお蔭で、今日が今年初のライド!
メンバーはsmp店長・抹茶さん・サイトーさん・K介・人事君とワシ。
新人の人事君はK介の友人。で、ノマドを組んだばかり。
クリ拾い➡畑➡竹林と頂いて来ました。
で、見てよ↓のバイク達!
20160529A.jpg
サンタ・インテンス・フォーズですよ。
MTBのカッチョ良さを理解してますね!
このトレイルを走って20年以上になりますが、ワシと店長は解って
るMTBerが増えて嬉しいよ~!

さて、帰宅してから娘と河川敷で凧揚げしました。
凧にアクションカム付けてみようかと思案中。
20160529B.jpg
  1. 2016/05/29(日) 16:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サンチュ

今週で通院終了。実質、3ヶ月も通いました。
おかげで結構な額を出費したので、今年になってから針治療も自粛。
来シーズンは、山岳スポーツ保険に入ろうと思います。
20160522A.jpg

さて、K@NTA農園のサンチュが最盛期。
カルビ焼いてBBQと思いましたが、嫁から金が無いからと却下。
ツナ缶で手巻き寿司に格下げ。
月山竹とウドの天婦羅でビールが、美味い!
20160522B.jpg

余談ですが、ウドと言えばコレです!
ジューダスプリーストに対するドイツからの回答。

  1. 2016/05/22(日) 21:15:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

板洗い

結局、左膝靭帯が完治しないままシーズン終了して
しまいました。
という事で、冬道具の片づけ。登行シールにはフイルム
貼って畳みました。
板は、ホットワックスしてから運送屋の梱包フイルムで
ミイラ男状態に。

それと安物のサンダーに真鍮ブラシを直付けしたんです。
固めのワックス剥ぎが楽になるのでオススメ。
もっともコレ買えれば済む話ですけどね。
ついでに、ワクシング台として使ってた左官馬もハヤシブルー
に塗装!やっぱりバイスも欲しくなるな~
物欲に給料が追いつかず心もブルーというオチ。
20160516A.jpg
20160516B.jpg
  1. 2016/05/16(月) 10:17:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うみの杜水族館

嫁が仙台で仕事中に娘と、うみの杜水族館へ。
イルカショーの最前列は、柵が無いのでオススメ。
水飛沫が、飛んでくるのでデジカメ注意。
20160508.jpg
  1. 2016/05/08(日) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サバーバソ車中泊

サバーバソで河川敷車中泊キャンプへ行って来ました。
夜勤明け直ぐに出発したんで、温泉に入って夕食&生ビールで
爆睡と思ってたら入口に『刺青お断り』を発見。
日本の伝統芸術を否定してますので、嫁と娘だけ館内で風呂&夕食。
一人でスーパーのオードブルと缶ビールですよ。
20160505A.jpg

チョコはトラクションバーに係留。
フロントのショックをES9000からMX-6に変える様に言われました。
20160505B.jpg

サードシートを外して寝袋で就寝。ビバ!フルサイズ。
20160505C.jpg
  1. 2016/05/06(金) 12:15:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チョコ シャンプー

世の中は連休ですが、夜勤です。
さて昨日のトレイルメンテに同行して、泥だらけになった
チョコを娘とシャンプー。

20160503.jpg
  1. 2016/05/03(火) 16:04:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソエ側トレイル情報 熊手曜子編

本日は、よしべぇアニキの一声でトレイルメンテ。
集まったメンバーは、言い出しっぺのよしべぇアニキ・ナベさん
抹茶さん・K介とワシとチョーコン。
整備内容はクリ拾い回廊と畑コースの、落葉と腐葉土を熊手で
一掃作戦。
これで、今まで前輪が腐葉土に潜った抵抗で減速されていたのが
解除されて気持ち良く走れますよ~。
20160502.jpg
  1. 2016/05/02(月) 15:17:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する