『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

集落夏祭り&八幡神社秋祭り

13日は、集落の子供神輿からの夏祭り。
何よりK介も手伝ってくれて本当に助かりました。
おかげで19時過ぎに、実行委員長の『生前退位』を発表して
焼き物係を放棄して飲みまくり。
20160813A.jpg


さて、翌日は八幡神社の夏祭り。
若い頃は、自分の時間が無くなるので敬遠してたけど無くしては
ならない伝統なので、参加するようにしてるよ。
本来は15日(月)ですが、勤め人が多い世の中、休めない人が多い
ので前倒しで本日に決行。
宮司さんも、神事を形式や日付を世の中に合わせて存続させる事と
無くす事は大違いと言ってたしね。
だからと言って、夜勤なのに参加し、さらに直会でも全力で飲んで
代行で出勤するのはストイックの解釈を間違ってますな。
20160814B.jpg
  1. 2016/08/14(日) 18:31:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ツリーハウス一泊 | ホーム | 龍1000 BBQ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する