『話題に事欠かない』

『過去の未来としての現在』と 『未来の過去としての現在』

林道散策

先月25日に見つけた林道に行って来ました。
しかし前日に、飲みに出てGO‼さんの店で午前様。
ちょっと寝坊したけど宝谷の取りつきから林道へチェックイン。
尾根上の道はやがて、シングルトラックになり中々楽しい。
20161016D.jpg

さらに進むと2㍍クラスのススキが登場!
チャリと人間が紡錘陣形となり突入!
20161016C.jpg

思ったとおりで30㍍進むと再びシングルトラックが出現。
さらに進むと再びススキが出現。
先が見えなかったので、ここでデッドエンドと判断し反転し帰投。
20161016B.jpg

で、戻る途中で農作業中の地元の老人を発見。
この林道にかなり詳しいようで、色々教えてくれました。
なんと、途中まで田沢川と平行するように尾根伝いに大網の
中村まで行けるそうです!
『県道タラ⇔大網線』が出来てから存在意義が無くなってしまい
廃道になったとの事で、昔は随所に炭焼き小屋が点在してたの
で、廃屋になって残ってるかもとの事。
GPSログの地図で見ると、もう2㎞も進めば中村集落の田んぼが
見えるんで乗車区間に拘らなければリベンジしても良いなぁ。
もしくは、中村側の取りつきが解れば逆から攻めるのもアリやな。
20161016A.jpg
  1. 2016/10/16(日) 20:35:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<八森山➡高館山縦走 | ホーム | 入山記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジャギ様

Author:ジャギ様
俺は知っているぞ!
伝承者争いに敗れた人間が
どういう運命をたどるか!!
拳を封じられ名乗ることも許されん!
そのためある者は拳をつぶされ
ある者は記憶を奪われた!!
それが北斗神拳をめざし、
そして敗れた者の1800年の宿命だ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する